明治エッセルスーパーカップSweet's | ポーク王子のお気楽日記

ポーク王子のお気楽日記

ぼちぼち更新してます。


沖縄に来てしばらくはひんやりと爽やかなお天気が続いていたが、ついにというか、やっとというか、とうとう沖縄らしいムシムシとした気候になってきました。


休日は、今のところ極力外出しないようにはしているけれど、お出かけ好きなオジさんは、感染拡大防止が大事なのはわかるものの、家にいるとなんにも動こうとしないので、精神面や健康面の問題なども気になるところです。


そんな中、ネットスーパーではどうしても手に入らない食料などを調達するため、久しぶりにスーパーへ出撃!


ついでに、ひんやりひじゅるぅなお楽しみも買っちゃいましたウシシ


明治エッセルスーパーカップSweet's「タピオカ紅茶ラテ」(95円)



紅茶アイスとミルクアイスの間にタピオカ入り黒蜜ソースがサンドされ、紅茶クッキーもトッピングされている。




しばらくは、台湾関連に微妙に反応してしまいますなぁ…




そして、同じくスーパーカップSweet'sシリーズの「アフォガート」(95円)



こちらは、バニラアイスとコーヒーアイスの間にエスプレッソソースが入っていて、コーヒー味のクッキーがトッピングさせれている。




ほんのり苦い大人のお味で、コーヒー好きにはいいかもしれない。




どちらも普通のスーパーカップに比べるとちょっとお高めだけど、プチ贅沢気分が味わえました。


5月4日、業務スーパー浦添店にて、購入!