魚料理(アジ&ヤリイカ+おまけ) | ポーク王子のお気楽日記

ポーク王子のお気楽日記

ぼちぼち更新してます。

先日、馬渡島でゲットしたアジとイカ
(詳細はこちら→クリック)



2月26日(日)の夕食に美味しくいただきましたウシシ

まずは、「アジフライ」

小さくて、上手く捌けてませんが、サクサクです!


そして、「お刺身」






同じ味ばかりでは飽きちゃうので、刺身の一部をゴマドレッシングと和えてみました。

悪くないですOK



さらに、骨もカリっと揚げて梅塩でボリボリ!


イカが少し残ってますが、ほぼ一回で食べきっちゃいました。

適度な釣果と言えなくはないんだけど、シンプルな焼き魚や南蛮漬け、なめろう等々いろんな食べ方があるので、次回は処理に困るくらい釣る予定なのだ~ウシシ


~おまけ~

○2月12日(日)の夕食

年末にゲットした、クロムツのアラ汁



○2月28日の夕食

まだ残っていたヒラメを野菜といっしょに黒酢炒め