ポテトタルトでヘルシーキッシュ♡ヨーグルトバジルクリームを添えて | アラフォー看護師の日々の暮らし

アラフォー看護師の日々の暮らし

仕事のことや趣味やイヌのことなど


おはようございま~す

今日は朝食からおしゃれにキッシュを食べました

キッシュ、大好きなんですよ~~
土台をパイで作ったり、食パンにしたり、餃子の皮にしたり、薄力粉で一から作ったり
スタバのキッシュも美味しいんですが、
カロリーがね…
パイ+生クリームだから

そんな中、素敵なキッシュを見つけました~~
2日連続です

おきよさん
【ポテトタルトキッシュ】です~

{DB8330B1-51D2-4B10-97B9-8CAD32AD9AE9:01}


ポテトタルトにはカルディで売ってる
マッシュポテトの素を使用。
100円くらいで買ったけど、使い道がなくって困ってたんですよ
天の助けでした~


{79827A33-6E53-423D-9361-20D8148B7712:01}

このマッシュポテトの素が

こうなる↓↓


5分空焼きしてみました
{3B96C93C-EF4F-41F9-A003-80D4E038DFF7:01}




キッシュの生地は豆乳使用です♡
うちには牛乳がなくって、牛乳ってレシピに書かれているものは全部豆乳に置き換え
この豆乳がお気に入りです~
中々売ってないので、見つけたらまとめ買いです♬

{67D8D22C-C73E-4F5B-BF06-A980D0405FBF:01}


キッシュには
玉ねぎ、ツナ、トマト、ほうれん草、しめじを入れました

軽~く炒めてます
{65B0E595-EEBD-4CF4-B1EB-B26750DB8205:01}


そして、豆乳と卵と塩コショウで卵液をつくり、流し込みます。チーズたっぷり散らしました

{48800A96-C6AE-4111-BFF9-5AF9110C6C08:01}


焼くとこんな感じ

180度 40分焼きました
{5538B642-769B-44D2-9DC3-6E3D2B6A21C5:01}



このままでも美味しかったけど、
更にヨーグルトクリーム(これもおきよさんレシピです)+バジルソースを混ぜたものをつけて食べたらね



{FDAB1FD2-54EE-4DA1-92E8-1D066D7C215A:01}



美味しすぎて感動



おきよさん、素晴らしすぎるレシピ
ありがとうございます(^ ^)

お母さんも大絶賛でしたビックリマーク


さて、今からアメトーークとめちゃイケのスペシャルみます
インドアだから外には出ません

バカ世界一、誰だったんだろう



でわ、よい日曜日を~




ランキング参加中♪

おもてなし