セールス電話対策 | 日刊キングオブニート

セールス電話対策

キングオブニートは日中家にいることが多いです。

寝たり食べたりゲームしたりネットしたりしてるわけですが、その時邪魔で邪魔で仕方がないのがセールス電話です。

株目当ての電話からわけわからんテレアポまでいろんな電話がかかってきます。初めはめんどくさくて電話を無視してたんですが、最近相手をおちょくって遊ぶのが面白くなったので電話に出るようになりました。


一番多いのが女のテレアポです。教育されてないのか、自分の名前しか名乗りませんし、口調もひどいですね。下に面白かった例を挙げておきました。

<事例A>

初めは「ばーか、ぶす、死ね」と言って切ったら、もう一回電話がかかってきました。「あんたのほうがぶさいくで…」とかめちゃくちゃなことをわめいていたので、今度は受話器をそのままにして相手の声だけ聞いてみました。2分くらいしゃべり続けて、3分後くらいに切りました。

<事例B>

受話器の横でエロDVDを大音量で流したら、1分くらいした後電話が切れました。電話の向こうの女性も興味あったんでしょうか。ちなみに痴女が言葉攻めしながら手コキするシーンでした。


株の会社とかからの電話も多いです。損したらその額の10倍を払うことに同意した誓約書をかいたらあんたのとこに株を任せるように親に言ってみると持論を展開していたら、株の会社からは電話がかかってこなくなりました。


他のセールスはだいたい受話器だけとってその後放置して何分話し続けるのか観察してます。明日からセールス電話の持続時間について統計でもとろうかな。