キングオブニートとしての資質 | 日刊キングオブニート

キングオブニートとしての資質

キングオブニートとして暮らす資質は誰にでもあるわけではありません。まず、稀に見る自己中でわがままな性格が必要になります。日本には「世間」というものがあり、いい年して働いてなかったり結婚してなかったりするといろいろ言われるものですが、そういうものに対して常に「俺の勝手だバカ」と思えるようになって、彼らを無視できるようになったら、あなたは十分ワガママです。胸を張ってキングオブニートになれます。自分の好みだけにしたがって生きましょう。

幸福なんて基本的には個人の心の持ちようで決まります。昔は「中流」としての生活基準が成功や幸せの基準として認められていて、最近では自己啓発本なんかがその役割を果たしていますね。でもそんなものどうでもいいのです。本人が満足ならそれでいいのです。私は親にいわれたらニートをやめますが、それ以外の人になんかどんどん迷惑かけていーのです。普通の人は他人から評価されることが幸せを感じる要因の一つになっているものですが、他人からの評価をゴミクズと同様に価値がないものだと考えられるようになってしまいさえすれば、後はるんるん♪なのです。このようにしてワガママを極めたキングオブニートは幸せに生きられると思いますよ。