最近遊びまくっていて書くネタがたくさんあるのにブログを全然書いていなかった

書かないとすぐに忘れてしまいそうなので、これから数日思い出しながら書いていきます。


先週のこと!

暇という漢字の中には「ロコ」が隠されているんだな、と気付いてしまうくらい暇をしていたので、友人からの突然の「ご飯行かない?」というお誘いにも二つ返事で了承。

というわけで、急遽りょうちゃんとしおねえとつるちゃんの4人でランチに行くことに。


集合してから近くのレストランを予約して行ってみると、とってもラグジュアリーな雰囲気

。(なんとなく書いてみたもののラグジュアリーという言葉の意味はさっぱりわかりません)


個室がたまたま空いていたので、そこでしっぽりと絶品ランチに舌鼓をうっていました。(なんとなく書いてみたもののしっぽりという言葉の意味はさっぱりわかりません)


食事の最中、部屋の中に燻製っぽい香りが漂い「私たち燻されている?」と若干不安になりましたが、食事後に我々が誰かの料理として出されるという「本当は怖いグリム童話」的な展開にはならず一安心。

もしそうなった場合、私なんて子持ちシシャモ的なレアな役割を担ったと思うんですけどね。


食事の後にデザートを頼むと、なんとお店の方が私が妊婦だということで特別にお皿にメッセージを書いてくれました。



⭐︎Happy Baby⭐︎


ちなみに私はこのお皿を見て

「わー! ありがとうございます! なんて読むんですか?」

と馬鹿な質問をしました。中学生レベルの英単語‼︎


そして、ここまで読んだ皆さんは恐らく他の3人が写った写真を望んでいるだろうけど、すまんが写真はこれしかない。本当に申し訳ないと思っている(ジャックバウアー)。

しかし君たちの妄想力ならなんとかなると思うので、男子中学生のエロに対する貪欲な想像力のように3人の姿を想像して存分にニヤニヤしてくれ!


ランチの後は我が家に来てゲーム三昧。

ぷよぷよテトリスを楽しんだ後はスーパーファミコン版のマリオカートをやりました。


最初は最下位だったピーチ(しおねえ)もプレイしている内にぐんぐん上達していたなぁ。



それにしてもやはりぷよテトは難しい。

テトリスではつるちゃんに敵わないし、ぷよぷよではりょうちゃんに敵わない


私がぷよぷよをやっている時に「よっ! 2連鎖の鬼!」と呼ばれて一瞬喜んだけど、よくよく考えたら全然褒められていなかったパチンコでいう「単発の鬼」みたいなもんよね。

いつか2人をギャフンと言わせるくらいの実力になりたいものだ。


そんなわけで、いい時間になってきて楽しい会合も解散となったんだけども、私の夜はまだ終わらない

なんと偶然にもこの日、近くでソフィーちゃん&たまちゃんが夕飯を一緒に食べているという連絡が来たからだ!


自称伊藤四郎の次にタフマンの衣装が似合うタフな私は、


その足で今度はそちらへと移動。


久々に旅貯金メンバーでご飯を食べたのでした。


なんとも充実した1日だったなぁ。


こんなことしていられるのも今のうちだと思うので、体調の許す限り遊びまくってやろう。