いかざき大凧合戦 | Road to Athens-Sparta   ~ King of Honolulu のスパルタスロンへの道~

Road to Athens-Sparta   ~ King of Honolulu のスパルタスロンへの道~

熱血野球人が20歳で発起しホノルルマラソン挑戦!!以来30歳でウルトラマラソン完走。次は40歳でスパルタスロン完走へ日々奮闘中?

5月5日(日)

今日の天候 晴のち曇

   気温 28℃

 

いい天気晴れくもり

気温上昇でちょっと蒸し暑い天候

 

今日はわが町一大イベント「いかざき大凧合戦」

良い風が吹き最高の凧日和

妻、マリー、マハロが中学校PTA凧踊りに参加

 

ルアナは学年別の凧揚げ

 

100畳凧

昨年は史上最高にあがり盛り上がりましたが今年はクレーンのひっかけ部分がうまく外れず失敗

風も吹いてただけに残念でしたえーん

 

13時からは凧合戦

 
多くの凧げんかが展開され、糸が切れた凧が電線に沢山引っ掛かってました😅
遠くは1キロ以上先のフジに凧が落ちていたらしい😳

 

そんな遠くまで飛んだのは初めてではないのかなぁ~

かなりの風が吹いてた証拠ですね😁

 

地元高校の和太鼓

今年も大いに賑わいイベント終了

 

夜は翔君のお迎え

高校野球大阪遠征3日間のかけがえのない経験を7月の夏大会に生かしてもらいたいですニコ

 

今日もランお休み

今日の歩数1328歩