ジュニアアスリート開校式 | Road to Athens-Sparta   ~ King of Honolulu のスパルタスロンへの道~

Road to Athens-Sparta   ~ King of Honolulu のスパルタスロンへの道~

熱血野球人が20歳で発起しホノルルマラソン挑戦!!以来30歳でウルトラマラソン完走。次は40歳でスパルタスロン完走へ日々奮闘中?

3月9日(土)
今日の天候 曇ときどき雨ときどき晴
   気温 12℃

コロコロ変わる天候くもり雨晴れ


早朝から翔君、ルアナ練習試合野球
翔君、高校野球練習試合対宇和島南@内子球場
ルアナ、中学軟式野球対松野中@龍王球場
今日はルアナの試合の塁審へ

試合は乱打戦

ルアナ、打順は3番になり大爆発🔥
レガシーでもバットに振り負けしない腰になりしっかり振れてましたニコ
来週以降のトレーニングは一段階上のレベルの打撃練習でもいいかなぁ~
ピッチングは大問題💦
リリーフ登板でしたがいきなりエラー二つされると球が荒れだしコールド寸前で勝ってた状態が5失点叫び
フォアボールも1回だけで3つと散々汗
さらに三番手ピッチャーがこれまた押し出し連発で最終的には11対15で敗戦笑い泣き
試合時間も7回(中学生の試合は7回)で2時間半もかかっていました叫び

よく考えたら腰痛で投げてコントロールが良かったのでもしかすると腰の可動域が広がり、バランスが変わったのかもしれませんねぼけー
いろいろ分析し、またキャッチボールからしっかり投げ込みですねにやり

午後からジュニアアスリートの開校式がある為、試合から急いで帰宅し出発
昼食は車中で済まし何とか開校式に間に合いホッと一息




開校式の新規生徒代表者あいさつで、何年も「アカデミー生」でなかなかアスリート認定にならず中2となって最後のチャレンジでアスリートになった話をされてました。

そのような狭き門を一発で合格したルアナ
更に上を目指して全国大会、世界へ
どんなスポーツに向いているのか、まずは知り、高校以降は野球以外の選択肢も含め考えていく予定です。
兄二人が野球してるが、本人は野球にこだわっては無い模様😉
とにかく全国に行けるならどんな種目でもチャレンジしたいと考えているようです👍
これから2年間、野球との掛け持ちですが、ルアナの活躍を楽しみに親も送迎サポートを頑張っていきましょう😉

帰宅して夜はラン&ダッシュ2.6キロ周回3周走る人
1周目15:12'55 2周目14:30'93 3周目13:43'27 

合計7.8キロ43:26'75


今日の話題

タケノコキノコの限定商品


6箱入りで約1000円

お得感はさほど無いですが、限定の誘惑に負けました😅


MLBの話題


MVP三人衆の話題

何かネーミング、愛称を考えてるんでしょうか🤔
 

今日の歩数 ラン7800+歩数計7318=15118歩