第15回内子町駅伝競走大会 | Road to Athens-Sparta   ~ King of Honolulu のスパルタスロンへの道~

Road to Athens-Sparta   ~ King of Honolulu のスパルタスロンへの道~

熱血野球人が20歳で発起しホノルルマラソン挑戦!!以来30歳でウルトラマラソン完走。次は40歳でスパルタスロン完走へ日々奮闘中?

1月19日(日)
今日の天候 晴のち曇
     気温 12℃
駅伝日和の天候
町が合併してリニューアルされた駅伝大会も今年度で15回
そんな節目の大会にゲストランナーとして土佐礼子さん
そして、松山大学女子駅伝部の選手の皆さんが参戦
私がこの業務に関わっている間にぜひ来ていただきたかったので本当に嬉しかったですニコニコ
しかも、土佐さん側のお心遣いもあり、松山大学女子駅伝部も加わり3チームエントリーで我が町の駅伝に参戦まで・・・
こんなローカルな大会に在り得ない豪華コラボに地元の参加者も沿道の応援も大喜び。
そして、土佐さんも駅伝部の選手皆さんも楽しく走っていただき本当に素敵な一日でしたニコニコ
土佐さんに勝った田川選手
この方昨年7月の国際大会(ユニバーシアード)でのハーフマラソンメダリストです目
今回松山大学女子駅伝のタスキを1チーム繋いで走っていただきましたが
大会終了後に拝見させていただきました。
選手の思いが書かれ、大会にかける思い、プレッシャーのなかで戦っている事
改めて実感しました。
 
夕方は土佐さんと松山大学女子駅伝部の4年生を囲んで懇親会ビール

聞くところによると4年生が在校する中でこの内子町の駅伝大会がラストの大会と言う事で
学生の皆さんも感慨深いものがあったようですニコニコ
卒業してそれぞれの道に進んでいく中でキャプテンだった岡田さん
卒業後は実業団で走られるという事ですニコニコ

地元、愛媛出身
これからも応援してますよニコニコ
今日はランお休み
今日の歩数17069歩

 

ペタしてね