第100回夏の高校野球決勝戦 | Road to Athens-Sparta   ~ King of Honolulu のスパルタスロンへの道~

Road to Athens-Sparta   ~ King of Honolulu のスパルタスロンへの道~

熱血野球人が20歳で発起しホノルルマラソン挑戦!!以来30歳でウルトラマラソン完走。次は40歳でスパルタスロン完走へ日々奮闘中?

8月21日(火)

今日の天候 晴(大阪)

     気温 35℃(大阪)

 

昨日の夜に会議を行い帰宅し身支度→高松へ

高松のフェリー最終便(1時)に乗船

早朝神戸三宮に到着

第100回記念大会・・・どうしても行きたかった甲子園野球

弾丸強行スケジュールで来ちゃいましたチョキ

元高校球児の私、高校野球観戦は後輩の試合を観戦以来20数年ぶり

しかも、甲子園はプロ野球でも観戦した事が無く初ですべーっだ!

 

6時前に甲子園に到着しましたが既に沢山のお客さん

希望する大阪桐蔭側アルプス側の警備員さんに状況を聞くと「チケット取れるか微妙」との事

11時開門予定なのにもうチケットが取れないかもって・・・凄いなぁ~目

仕方が無いので外野席に並ぶ事に

 

11時開門予定が何と6時半開門に変更

チケット購入しホッとしましたニコニコ

アルプス席を見てみると、桐蔭側アルプスは早々に完売でしたあせる

甲子園の再入場が出来ない為、先にコンビニに行って飲み物等購入しパワーチャージ

第100回夏の高校野球決勝

県立の星、金足農VS史上初春夏2回目連覇、大阪桐蔭

甲子園で観戦できる事に興奮です。

 

歴代優勝校の旗

松山商業の旗、発見

4回も優勝している古豪なんですね~ニコニコ

 

球場に入ると綺麗な芝生

高校球児の目指す場所を初めてこの目で見ました。ホント素晴らしい

しかし、とにかく暑い なので場所取りだけして球場内の売店付近に待機

甲子園名物カレーを朝から食べて腹ごしらえ

そんなこんなで時間をつぶす事5時間

13時ぐらいから両高がグランドに入り会場も盛り上がり始めました。

両高のキャッチボール、シートノックの機敏さが素晴らしかったですね~ニコニコ

 

そして世紀の一戦、14時試合開始

一戦に賭ける想いのぶつかり合い

プロ野球とはまた違う醍醐味を感じました。

また、ブラスバンド演奏の臨場感が凄い。

テレビでは味わう事ができない素敵な場所で素敵な試合を見させてもらいました。

試合は一方的になってしまいましたが両校とも素晴らしかったですニコニコ

大阪桐蔭の史上初春夏2回連覇、おめでとう~クラッカー

この目で観る事が出来て良かったです

 

試合が終わり急いで三宮まで移動し夕食

帰りは高松までバス移動

「瀬戸内クルーズ」と言う片道フェリー、片道バスのお得な切符があり

これが一番良かったですニコニコ

 

高松から家までは高速で帰り帰宅は午前様

弾丸で疲れたけど、ホント甲子園行って良かった~ニコニコ

高校球児、感動をありがとう~ニコニコ

 

今日はラン休み

今日の歩数10885歩

 

 

ペタしてね