W杯予選大一番 | Road to Athens-Sparta   ~ King of Honolulu のスパルタスロンへの道~

Road to Athens-Sparta   ~ King of Honolulu のスパルタスロンへの道~

熱血野球人が20歳で発起しホノルルマラソン挑戦!!以来30歳でウルトラマラソン完走。次は40歳でスパルタスロン完走へ日々奮闘中?

6月28日(木)

今日の天候 曇

     気温 30℃

 

今日はサッカー大一番

・・・の前に朝のZIPでチューバッカが・・・目

ゴーゴーカートもスペシャルバージョン目

今日もプール準備

水泳教室イベント準備などなど

 

しかし早めに帰宅

今日の大一番観る為に先にラン&ウォーク

2.6キロ周回2周

1周目 16:45'00

2周目  15:39'12

合計5.2キロ  32:24'12

 

さてさて大一番、VSデンマーク戦

予選ここまでの2試合、いい試合をしている中

まさかの6人入れ替え目

欧州チーム対策なのか疲労での入れ替えなのか奇策なのか

まぁ~データーに基づいた事だとは思いますが・・・

 

試合は南米、アフリカ勢とは違い守備重視のデンマーク

しかしマークが甘く日本が攻めてたんですがねぇ~

不要なファールからの失点での敗戦しょぼん

それでも不調だったキーパー川島選手の好セーブのおかげで

1点で助かった感じでですねニコニコ

川島選手の試合勘が戻った感じ・・・次も期待ですね。

 

しかしながら前代未聞の試合運び

何とかコロンビアVSセネガル戦でコロンビアが点を取って以降

日本は戦術的に攻めない・・・ブーイングがあっても無理に攻めず・・・

負けてるのに攻めない何ともおかしな光景

セネガルが追いついたらたちまち予選敗退になるリスクがある状況で

試合終了~
結果、ギリギリでの決勝トーナメント進出クラッカー

 

まぁ~とりあえず良かったけれど

何とも後味悪~い感じのコメント汗

決勝トーナメントはコロンビア戦のようにアグレッシブに試合してほしいです。

頑張れ!!ニッポン!!

 

今日の歩数計10632歩

 

 

ペタしてね