雪駄の坊っちゃん完走記 土佐乃国横断242キロ遠足2日目 | Road to Athens-Sparta   ~ King of Honolulu のスパルタスロンへの道~

Road to Athens-Sparta   ~ King of Honolulu のスパルタスロンへの道~

熱血野球人が20歳で発起しホノルルマラソン挑戦!!以来30歳でウルトラマラソン完走。次は40歳でスパルタスロン完走へ日々奮闘中?

5月24日(土)

今日の天候 晴

    気温 30℃


土佐乃国横断242キロ遠足2日目

土佐市のホテルで宿泊

チエックアウトギリギリの10時まで寝る予定が

6時に目が覚め
仕方ないので準備



7時半にチエックアウトあせる

朝食はうどん



そして9時前からラン開始


キロ7分ぐらいを15分走って10分歩く
そんな感じでペースを保っていきました。

正午前須崎市内通過

道の駅かわうその里で休憩



私と一緒に走る方の家族がサポートで随行され

飲み物等沢山頂きましたニコニコ

ありがとうございます。


そして今回の難所と言われる峠

七子峠

約7キロは無理せず歩きましたニコニコ




そして下りになり走り、歩きを入れて

150キロ地点

午後7時半頃

窪川「クラインガルテン」到着アップ



シャワーを浴びて

食事もガッツリニコニコ



多分参加者で私が一番食べたと思います

「こんなに食べて本当に走れるのはてなマーク」と

スタッフの皆さんがビックリしていました目


ゆっくり休んで

午後9時スタート

ここからだったか4人で走る事に・・・


1時間ほど歩き

ボツボツ走り出す

15分走り10分歩く走法で2時間ぐらい走った頃

パートナーの方が走れない状態に・・・ショック!


今日は宿も取ってなくて

とりあえず夜通し走り

3日目正午頃ゴール予定のプラン


・・・と言う事で

歩き続けるのですが・・・

四万十町、黒潮町の山道は恐ろしく暗い叫び

街頭なんて全然無くて

イノシシが喧嘩して鳴くしドクロ

たまに走る車はかなりのスピードガーン


こんなん一人では走れんぞ~って感じDASH!

いや・・・二人でも怖いゼヨ~

そうボヤきながら

真夜中の峠をひた歩きました。





ペタしてね