駅伝大会 | Road to Athens-Sparta   ~ King of Honolulu のスパルタスロンへの道~

Road to Athens-Sparta   ~ King of Honolulu のスパルタスロンへの道~

熱血野球人が20歳で発起しホノルルマラソン挑戦!!以来30歳でウルトラマラソン完走。次は40歳でスパルタスロン完走へ日々奮闘中?

1月16日(日)

今日の天候 曇ときどき晴ときどき雪

    気温 3℃



朝起きるとこんな感じ



Road to Athens-Sparta    ~ King of  Honolulu のスパルタスロンへの道~

雪が凍り付いてガリガリ ドクロ ドクロ ドクロ


気温マイナス3℃



路面ツルツル



これでは今日の駅伝は走れないでしょう~


・・・と思いきや

8時30分の町内放送


「本日の駅伝大会は

予定通り行います」


え~ 叫び 叫び 叫び

寒すぎ

故障しそう


その反面


来週になると

愛媛マラソンの練習日程が変わる・・・


嬉しさ半分

イヤさ半分です 得意げ 得意げ 得意げ


午後1時スタート

Kingは最終区の6区

1時半頃バスで最終区地点へ

到着後アップしていると

雪チラチラ雪

風ビュービュー台風

寒すぎガーン


寒さで耳と頭が痛いので

フェイス帽を装着

何だか「泥棒」みたいな格好で

「それ被って走れるの?」って周囲から言われましたが

寒いのは大の苦手 ガーン ガーン ガーン

そんなの気にしてられません


いざスタート

風は向かい風

フェイス帽被って良かったですニコニコ


前半、オーバーペースだったせいか

後半疲れ

それでも一応数名抜いて

最後並走していた高校生?だったか

ラスト100mで振りきりましたが

悔しかったのか

大声で


「くそっ」


と大声で言われましたが

ゴール前で

「一番ポーズ」でお返ししてあげました~ べーっだ! べーっだ! べーっだ!

「まだまだ若造には負けないよ~」



まあ、順位も上がったので

良かったかな?


駅伝4.3キロ 15:09




Road to Athens-Sparta    ~ King of  Honolulu のスパルタスロンへの道~




Road to Athens-Sparta    ~ King of  Honolulu のスパルタスロンへの道~


チーム数約120チーム

中学生、高校生、社会人

町内のたくさんの方々

お疲れ様でしたニコニコ



愛媛マラソンの為には

走り足りなかったので

その後1.4キロトンネル8本走る人走る人走る人走る人走る人走る人

1本目 7:17'97

2本目 7:29'36

3本目 7:27'55

4本目 7:17'23

5本目 7:04'92

6本目 7:07'60

7本目 6:55'88

8本目 6:27'71

合計11.2キロ 57:08'22


ラン後

妻から電話

「まだ帰らないの~」


4人の子供の親King

妻に迷惑ばかりかけていますので

飲み会までは参加できずあせる

主夫業をしないといけません



元々ホノルルまでのラン練習の約束で

その後、1年ぐらいは休足の予定が

2月愛媛フル

5月朝霧湖ハーフ

8月中島トライアスロン



かなり譲ってもらっているので

これ以上の事は言えません汗


急いで帰って子供達の風呂→夕飯

今日は子供達の大好きなテレビ番組


「逃走中」



Road to Athens-Sparta    ~ King of  Honolulu のスパルタスロンへの道~


Road to Athens-Sparta    ~ King of  Honolulu のスパルタスロンへの道~




Road to Athens-Sparta    ~ King of  Honolulu のスパルタスロンへの道~


みんな見入っていました。

残りは録画で

8時で就寝



その後起床

一人チュウハイをチビチビ

「お疲れ~」

と一人飲み会ビール



明日はラン休み

近頃足が張っているのでケアに努めよう~





ペタしてね