マスクがなくなりました | 主体性こそ集大成-Beyond the Borders-

マスクがなくなりました

あのですね、腹立つというか、コロナもここまで長びくとまともな判断できない人が増えますね。ほんとに。
 

先月コロナのニュースが話題になった時に、"マスク"が売り切れましたよね。わかりますわかります。病院や診療所などのニーズだってあるし怖いですもんね。

次にさまざまな施設の感染対策として、"除菌スプレー"がなくなりましたね。わかりますわかります。それは対策しないとダメですね。対策してるアピールにもなるしね。

次に”うがい薬”がなくなりましたね。うがい大事ですもんね。わかりますわかります。予防としてね。

 


次に、ハンドソープがない。ハンドソープがない。って騒ぎだしましたね。


うちもハンドソープなくなりましたよ。キレイキレイがきれいに空になりましたよ。


それでですね、近所のイオンに行ったんですよ。棚を見たら、ハンドソープないんですよ。"品切れ"って書いてて。やはりないかと。

そしてパッと横の棚見たら、

ボデーソープは少しも減ってないんですよ。


いやいやいやいやいやいやいや、手洗いはなんでボデーソープじゃアカンの?


なんで?なんでアカンの?ほんまに。まじめに。なんでアカンの?


例えば、お風呂入りますね。シャンプーとリンスで頭洗います。次に洗顔で顔洗います。ボデーソープで体洗います。

あ、ちょっと待て。手だけはしっかりハンドソープで洗っとかな...


ってなるわけないやろ!!!


どう考えてもボデーソープやん。むしろボデーソープであるべき一番の部分は完全に手やん。まず手やん。


となると、ハンドソープより、よりデリケートな上位の品質のものとしてボデーソープやん。ボデーの方がナイーブやん。the most ナイ〜ブやん。
 

だったら、ハンドソープないなら、ボデーソープ買えや!形状が嫌なら、詰め替え用のボデー買うて、ハンドソープのボトルに入れろや!流し込めや。プッシュしたら一緒やん。


なんでわからへんの?どうゆうことなん?


石鹸しかないならまだわかるんですよ。石鹸でもぜんぜんいいんだけど若干キツいじゃないですか。他の人が使った石鹸て...もしかしたらうつるかもってなる人もいると思うんですよ。


ボデーソープはええやろが!ボデーソープはむしろええやろが!


だからボデーソープの方が低刺激とか薬用とか肌に合うとかぜんぜんこだわってるゆーねん!


たとえば、しょうもない民泊とかゲストハウスとかアジアのバックパッカーズホステルとか行った時にね。シャワー浴びます。浴室入ったら、シャンプーあります。でもリンスがない。リンスinシャンプーってなってる。
 

これは嫌なんですよ。一番嫌なんですよ。リンスorコンデショナーがないのが。髪がバッシバシになるじゃないですか。


もっとひどいところだと、浴室入ります。何かボトルが1つだけあります。パッケージ見ると「シャンプー+リンス+ボデー」てなってます。これはキツいですね。全部一緒。大事なところタダレてまうんじゃないかとか。ハゲちらかしてまうんじゃないかとか心配になりますね。
 

これは絶対嫌なんですよ。WiFiがない施設より嫌なんですよ。
 

でもですよ、ボデーソープが洗面所にあります。それはぜんぜんいいじゃないですか。「あ、これで手洗うんやな」ってわかるやん。
 

その逆はいけるか!?
 

浴室入ります。シャンプー、リンス、ハンドソープ。
 

いけるかー!ボケ!

即クレームや。体の方がナイーブや!

 

しのごの言わず、はよ、ボデーソープ買え。docomoのたまったデーポイントでしのごの言わずはよ買え!40倍キャンペーン中のデーポイントではよ買え!