周りに認められるのを待っているより、周りを認めさせた方が断然はやい。 | 主体性こそ集大成-Beyond the Borders-

周りに認められるのを待っているより、周りを認めさせた方が断然はやい。

「周りに認められるのを待っているより、周りを認めさせた方が断然はやい。」


そのためには、主体的にガンガン攻めた方が良い。特に、周りがやりたがらない分野をあえて狙って初動で取りに行き、ガンガンシェアを拡大した方が良い。その方がなにせフォロワーの発生が遅れる。すまして待っているより、手を挙げて、ダメなら駄々をこねて強引に押し込んだ方が良い。自分には実績がないから、なんて考えなくてよい。

ほとんどの人が、その人がその立場になったのが、認められた結果なのか、認めさせた結果なのか、どちらなのか?そんなものに全く興味を持たないし、暇もないし、知りたくもないのだから。