まず与える
どんな情報でも、今の時代、情報価値はあっという間に0になってしまう。
であるとしたら、価値があるうちに自分が得たすべての情報を、誰よりも早く、できるだけ無償でオープンにしてしまい、多くの人に届けるようにし、より多くの賛同者協力者を募った方が良い。それが成功への近道であると考えることにする。
「この人はこんなに包み隠さず教えてくれるのか...」
初めて会う人、顧客、仲間、同僚、どんな関係の人であっても。常に与えることが許されている情報は、全力で与えること。
最初は誰でも0なんだから、この人に何を与えたらこの人は成功に近づくんだろうかと考えながら、行動する。そうすると鋭敏な情報収集アンテナが立つ。
であるとしたら、価値があるうちに自分が得たすべての情報を、誰よりも早く、できるだけ無償でオープンにしてしまい、多くの人に届けるようにし、より多くの賛同者協力者を募った方が良い。それが成功への近道であると考えることにする。
「この人はこんなに包み隠さず教えてくれるのか...」
初めて会う人、顧客、仲間、同僚、どんな関係の人であっても。常に与えることが許されている情報は、全力で与えること。
まず与えなきゃ得られるものは少ない。
最初は誰でも0なんだから、この人に何を与えたらこの人は成功に近づくんだろうかと考えながら、行動する。そうすると鋭敏な情報収集アンテナが立つ。
そうしているうちに自然とどんどん情報が入ってくるようになる。
それがコンセプト。
それがコンセプト。