新三国志(日本版)初心者未微課金応援スレ(2024/5/15〜6/18) | 台湾版三国志ゲーマーのプレー日記

台湾版三国志ゲーマーのプレー日記

台湾、香港、マカオでリリースされている三国志ゲーム「新三国志手機版」の完全未課金プレー日記です。

【2024/6/18

youtubeで「ゆっくり新三国志」というチャンネルがあるのご存じですか?

新イベントの「社稷棋局」や極武将の解説などのわかりやすい動画があって勉強になります。

細かい所まできちんと調べられていて、日本版と台湾版との差異も念頭におかれて発信されており、情報の正確性が素晴らしいので台湾版プレーヤーから見てもおすすめです!

(もちろん、私ではありませんし、どなたかもぞんじません。が、)

 

動画だと編集が手間なので間違った情報があっても訂正難しいのですが、この方ならちゃんとそういった訂正情報発信してくれそうな思想を感じます。応援したいと思います。

 

【2024/6/14

今日はもうこれ見飽きましたね。リリース前になんか確認しとるんやろうか…。すごい怠慢です。

 

あと、なんだかアップデート直後以外は不具合フィックスしなくなりましたよね。お金ケチってるのかな…

 

 

 

【2024/5/25

日本版でも宝物探索に極趙雲が出てきました。

 

 

 

好感度が当たる確率は

極趙雲好感度1: 4.9%

極趙雲好感度2: 3%

極趙雲好感度230:0.04%

 

過去実績より書いてある通りに信じれないですが信じるとして10000回回すと490+600で1090前後の好感度が当たって、4回くらい230が当たるかも…ってことですかね?

 

台湾版だと好感度10が割と当たりますが、18回回すとポイント2000点で好感度30が貰えます。ですのであり得ないですがルーレットで全部外れても、720回回すと1体貰えます。

 

 

 

 

 

日本版は回す価値を感じませんね。台湾版と比べると非常に劣悪なレートです。