アイロンがけを終えて片付けるのに


いつもストレスだった


コードが巻き取られない問題


最後まで巻き取られずに


いつも30cm程度びよ~んと残り


それをなんとか押し込んで


無理やりカバーを嵌め込んでいました





今日はこのいつものイライラが爆発


何度も伸ばしては巻き取りを繰り返す


でも結局30cmは巻き取られない



でも今日は負けない!!


ネットで検索して原因と対処方を調べ




いざっ!!


長年の相棒を使って

分解!!

もう12年は使っているアイロンなので

最悪壊れてもいい覚悟で分解してみました

アイロンスタンドのネジを外し

カバーを外して中のコードリールを出し

原因であるコードの奥の捻じれを直し

元通りに嵌め込む!!



しかし外すのは簡単だけど

元通りに嵌め込む作業が上手くいかず

何度も試行錯誤して

やっとの思いで成功!


ネジを全て締めて


コードを伸ばし


巻き取ってみる



完璧!!

修理完了!!

見事にスルッと全てを巻き取り

カバーもストレス無くカチッと閉まった!


その後アイロンを掛けてみても

問題はなく

見事に修理できました♪


相棒(ドライバーセット)と一緒なら大概の事は何とかなる!!

ここ最近で1番の達成感でした(笑)


私、やっぱ1人で何でも出来るわ♪
家の事で夫に頼らなければできない事は
ほぼ無いに等しい(笑)



※電化製品を分解する事は危険が伴います
さらに解体してしまうとメーカーの保証なども受けられなくなってしまうので絶対にお勧めはしません。