真夏日かって位に暑い本日


暑いけど良い天気で


絶好のお出かけ日和


だけれども…


引きこもる私


そして今日の昼飯は




おかゆ。




いやね…親知らずを抜歯してきましてね…



2本も!!


幸い痛みは全く無くて


生活するには何の問題もないのですが…






とにかく口が開かない!!


なので


お粥をスプーンで食べるしかなくて…


でも、流石にお粥だけでは寂しいし


お腹も満たされないので



昨日はハンバーグを細かく切って食べて



今日の昼飯は


ポークビッツと目玉焼き


ピークビッツの厚さがピッタリで


意外と食べやすかった♪


先ずは前歯でリスの様に砕いて


奥歯で仕上げする感じ



目玉焼きも薄いから食べやすい!



とにかく口が開かないから


指1本分の1cm位の隙間に入る物じゃないと


食べられません!!



入ってしまえば痛く無いので


なんとか噛めるのだけど



これがまたさ〜


そんな薄い食べ物なんてないの!!



普段気にもせずに食べてるけど


大体の物は、たとえ一口サイズでも


しっかりと


口を開けなければ食べられないの!!




だから


1センチ角にハサミで刻むしかないの!!




病院では『刻み食』ってので


おかずが全部刻まれてて


それはそれは食べやすく美味しかった



けど


家では自分で刻むしかないの!!








離乳食かよ!?って

自分で自分にツッコミ入れながら刻んでます(笑)







ガッツリ大口開けて


寿司やステーキや焼き鳥に


蕎麦と天ぷらも食べたい!!


ビールも飲みた〜い!





早く元に戻りますように。












顔は…


めちゃくちゃ腫れてます!!


昨日は頬だけ腫れていて


ホームベースっぽかったけど



今日それを遥かに超え





今は


まさに↓この顔になってます(笑)


記念に写真撮りまくってます(笑)