昨日の火曜日


朝から雨が降っていて洗濯はせず


何をするでもなく昼になり


昼飯を適当に食べ


午後から部屋の片付け&掃除


それから電気屋さんに行きつつ


締めは歯医者


雨の日の運転は疲れたな



そんな日の晩飯





豚しゃぶ

豚肉ほぼほぼ写ってないけど(笑)



それと前日作ったポテトサラダ


ひじき煮


写真は玄米を出し忘れてる(汗)




歯医者で矯正器具を入れ替えた子


『歯が痛いから硬いものは食べられないぞよ!』



ほうほう。ならば何が食える?



『豚肉』



豚肉って…そこまで柔らかいか?



ならば硬い物って何?



『きゅうり』


うん…分からないでもない…




そんなわけで豚しゃぶになった晩飯



まぁ寒かったから丁度良かった♪



子もバクバクと

飯おかわりしてまで食べてました!


(器具の痛みはどこえやら笑)




ご馳走さまでした。





急遽決まったので牛肉無しのしゃぶしゃぶ


次回はお肉屋さんで肉買おう!!


豚肉大好きだけど


やっぱ、しゃぶしゃぶには牛肉も欲しい!!