昨日は町内の行事を終え


子と2人で昼飯を食べに行きました♪


選んだ食べ物は大好きな


蕎麦!!


いつものお蕎麦屋さんに行き


メニューを決める


子はいつもの天ぷら付きのもりそば



私は気になっていた



鴨汁そば

もりそば!!



注文を聞いていたお店のお兄さん



『あの〜…

ご注文3品ありますけど…』



はい!

大丈夫です!

全部食べるので!!



私、元気に答えました(笑)



しかも子のメニューは


いつもより天ぷら多いのにして

(もちろん私が貰うため)


さらに麺大盛りにしました!!

(こちらももちろん私が貰うため)



まずは鴨汁そばが到着


熱々の鴨汁に冷たい蕎麦をつけて♪


蕎麦が少し柔らかくなり


また違った美味しさ


これは美味!!



あっという間に平らげました


そして食べ終えた絶妙なタイミングで

もりそば登場!

冷たい蕎麦はコシがあり喉越しも良く

こちらも間違いなく美味!!


それから子の海老天とイカ天を貰い

子の大盛りの分の蕎麦も平らげ


あっという間に完食!!


以前行った時の写真↑ 
子は昨日同じ物を注文
私の鴨汁やもりそばの写真は無し
食べる事に集中して写真なんて頭の片隅にも
浮かびませんでした(笑)


蕎麦湯も堪能して

昨日も美味しく

ご馳走さまでした。



いつも行くお店

蕎麦はもちろんですが

天ぷらもサクサク絶品!!

それにお店の方がとても優しく穏やかで

接客も申し分なく


全てがパーフェクト!!


こんなに良いお店に出会えて幸せです




昨日の蕎麦 2.5人前

温冷の2種類の蕎麦を食べて

完璧な注文が出来たと思いましたが

蕎麦の量が微妙に物足りませんでした(汗)


次回は自分の分も大盛りにしよ〜♪




好きな食べ物ランキングを作るとすると


蕎麦は確実にランキング上位です!!