昨日の木曜日


またまた予定はなく


『日本の歴史』を読みふける


小学館の歴史漫画 全20巻


今は11巻 江戸時代後期


去年の6月に買ったのにまだ半分(笑)


楽しいけど読む所が多すぎて


それに加え昼寝してたりしてて(笑)


なかなか進みません



そうこうしているうちに


あっという間に子の迎えの時間になり


早めに出て行ったら


スマホ忘れてしまい


待ち時間20分を瞑想して過ごしました(笑)



そんな日の晩飯



玄米


昨日のスープ


チョレギサラダ


鯖塩焼き


白菜と豚のオイスターソース炒め


韓国海苔&沢庵



子の習い事の間に晩飯の仕度をしてたら


夫が仕事で遅くなるとの連絡


また二人飯になりました


もっと早く連絡してくれれば…



サラダも炒め物もいつもの量を


用意してしまったよ!


二人飯なのに大量だよ!!


まぁ仕事だから仕方ないけどさ…



そんな晩飯の


大好きなチョレギサラダ


いつもは小葱を入れるのだけど


昨日は切らしていて無かったので


普通の長ねぎを水にさらして入れました


少し辛みがあったけど


子も普通に食べられました♪



白菜炒めは飯に合う!!


昨日も酒を抜いたので


白菜炒めとキムチと飯を韓国海苔で巻いて


めっちゃ美味い〜!!



大量なのでもちろん余ってしまったけど


今日の昼飯にまた食べます♪



昨日も美味しく


ご馳走さまでした。







金曜日!!


三連休!!


早起きしなくてもいい!!


最高だ〜!!