三連休初日の昨日


子も夫も不在だったので


いつもと変わらずのんびり過ごしました


掃除洗濯して


ひたすらぼけ〜っと過ごす独り時間


最高!!


そんな日の晩飯




玄米

インスントワンタンスープ

冷や奴

茹でブロッコリー

前日の漬け物

コストコの牛肩ロース肉


ひときわ目立つワンタンスープ(笑)

夫が遅かったので2人飯になり

汁物を作るのが億劫になり

ワンタンスープに頼りました

とりあえずコストコの乾燥わかめも

たっぷり入れたので良しとしよう♪


後は適当に用意して


メインはコストコの牛肩ロース

いつもはミスジを買うけど

今回は試食の人に勧められたので

買ってみました♪

プライムビーフですよ!って

ゴリ押ししてたのでね(笑)


ぶ厚くないのでサッと強火で焼いて

塩コショウや玉ねぎソースで食べました

柔らかく美味しかったです

脂があるので

子はこちらの方が好きだそうです

でもミスジの方が量はあるので

私はミスジが良いな…


まぁでも美味しかったのでよし!


ご馳走さまでした。




11月だってのに昨日は26度

流石に鍋は違うかなとなった昨晩

今日も25度予想

寒くなくて良いけど…

なんだか変な感じだな…


あ〜でも〜鍋が食べた〜い!!