横浜らーめん南林家 | KING KAZUYA BLOG Powered by Ameba

横浜らーめん南林家

金沢から戻り、遅ーい夕飯。
南林間の横浜らーめん南林家さんへ。
Y-1グランプリ(大和B級グルメ王座決定戦)準優勝とのことです。
店主さんは壱八家出身。
DSC_3093.JPG


券売機。家系ラーメン店というより、あれもこれものラインナップ。
ビールやウーロンハイなどのお酒やおつまみも充実。
DSC_3094.JPG


ラーメン(700円)+のり(50円)
DSC_3089.JPG


デフォルトで半熟玉子ハーフが乗ってきます。
スープは一見壱系?って思ったけど、飲んでみたら牛乳?って感じのあっさりクリーミースープ。
カエシがたっていないのもあってコクが少ない気がしました。
でもこういうのが万人受けっていうか、女性や子供にうけるのかも。
DSC_3090.JPG


麺は相模原のあかいけって製麺所のもの。家系店ではめずらしいよね。
一般的な家系中太麺より細め。
固めでオーダーしましたが、湯で加減も良く、食感も申し分ありませんでした。
DSC_3091.JPG


個人的にはもう一息って感じですが、これが好きって人も多いはず。
営業時間が長いのは嬉しいですね。
ごちそうさまでした~。


横浜らーめん 南林家
大和市南林間1丁目10
営業時間:10:00~24:00
定休日:無休
駐車場:無し(コインパーキング利用)