からそば | KING KAZUYA BLOG Powered by Ameba

からそば

はい、このエントリーでちこっと触れたからそば。


先々月に秘密のケンミンSHOWで放送されて一気にメジャーになりましたねw
$KING KAZUYA BLOG Powered by Ameba-からそば


もともとは八重山そばの袋を開けて、その中にサバ味噌缶をいれてモミモミだったり、ツナを入れて醤油入れてモミモミなんてお手軽なファーストフードなんですが…


金城製麺所さんが­ぽん酢専門店ふたばや本舗と共同開発した
からそばのタレなんてものを売り出したんで買ってみることに。
シークアーサーなどが入っています。
$KING KAZUYA BLOG Powered by Ameba-金城


用意するのは基本これでオケ!!
八重山そば、ツナ缶、からそばのタレ(無ければ醤油やドレッシング)
$KING KAZUYA BLOG Powered by Ameba-DSC_1416.JPG


麺にツナをIN。茹でてあるのでそのままでいいんですが、麺のボソボソ感が気になる方はさっと下茹でするのもアリです。
$KING KAZUYA BLOG Powered by Ameba-DSC_1526.JPG


からそばのタレをIN。まぜまぜ。
$KING KAZUYA BLOG Powered by Ameba-DSC_1528.JPG


お好みで万能ねぎなどを。
$KING KAZUYA BLOG Powered by Ameba-DSC_1529.JPG


ある意味ファーストフードの域を超えました。
タレなんてなくてもと思っていましたが、このタレがうまいことうまいこと。
高級なからそばw


そういや某山梨県民の宮沢氏がからそば専門店をやっているようで。
からそばはもはやファーストフードではないのか!?


あっ、からそばの由来は「絡める」とか「汁が空」というところからだそうですよー。