マエザト食堂 | KING KAZUYA BLOG Powered by Ameba

マエザト食堂

石垣に到着後、はらぺこだったんで、白保のマエザト食堂さんで昼食。
食堂&民宿&商店のトリプルコンボですw
石垣は月曜定休のお店が多いのでやばいなーと思ったんですが、マエザトさんが開いていてよかった。白保食堂とともに白保の老舗中の老舗です。
$KING KAZUYA BLOG Powered by Ameba-DSCF8817.JPG


ランチタイム外(14:00以降)はそばのみの営業になります。
$KING KAZUYA BLOG Powered by Ameba-DSCF8818.JPG


でもジューシーおにぎりがあったんでOK☆
$KING KAZUYA BLOG Powered by Ameba-DSCF8819.JPG


八重山そば中盛り(400円)
細切りのかまぼこ、三枚肉の八重山そば定番のスタイル。
みなさん八重山そばには紅しょうがが乗らないのは知っていますかー?
$KING KAZUYA BLOG Powered by Ameba-DSCF8820.JPG


ソーキそば(700円)
がっつり乗ったソーキとかまぼこにテンション↑↑
軟骨ソーキなんでコリコリと骨まで食べることができます。
$KING KAZUYA BLOG Powered by Ameba-DSCF8821.JPG


うん、美味しかったー。
空腹だから余計にw
ごちそうさまでした~。


マエザト食堂
沖縄県石垣市白保68
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:有り(店舗裏数台)