九州ラーメン葉隠 | KING KAZUYA BLOG Powered by Ameba

九州ラーメン葉隠

すっごーい久しぶり(10年以上?)に六角橋の九州ラーメン 葉隠へ。
一時は六角橋交差点の一等地に移転したのですが、元の場所に戻ってきました。
今年71歳になる大将によるとやっぱり人件費と家賃がキツかったそうです(^^ゞ
$KING KAZUYA ぶろぐ Powered by Ameba-DSCF0410.jpg


入店。ん??あれっ??
臭くない…。
以前は店の外にまで漂う豚骨臭がハンパなかったのですが、ぜんぜん臭くなくなっています。
ある意味あの臭さが本場九州っぽかったんだけどね。
大将は臭くするのやめたって言っていましたw
六角家より知ったかぶりの豚よりずーっと以前から六角橋にあるお店です。


ラーメン(600円)
$KING KAZUYA ぶろぐ Powered by Ameba-DSCF0411.jpg


骨を砕かず三日間煮込んだとんこつスープ。
今はやりのクリーミーな豚骨スープとは一線を画しますね。
デフォの状態で紅ショウガが乗ってきます。卓上には無し。
$KING KAZUYA ぶろぐ Powered by Ameba-DSCF0412.jpg


大将が出身の佐賀から取り寄せているという麺。
細めんですが、茹で加減はグダグダ…。ハリガネでオーダーしたんすけどね。
$KING KAZUYA ぶろぐ Powered by Ameba-DSCF0413.jpg


うん、大将のブレも味ってやつでしょうかw
ごちそうさまでした~。


九州ラーメン 葉隠
横浜市神奈川区六角橋2-28-21
営業時間:11:30~翌2:00
定休日:月曜日
駐車場:無し(コインパーキング利用)