らーめんの店梶 | KING KAZUYA BLOG Powered by Ameba

らーめんの店梶

大清水から長津田への移動の道中に三ツ境に寄り道。
藤沢カップで冷えた身体をらーめんの店 梶で暖めようと。


九州とんこつラーメンの有名店柳屋の系列店です。
昨年までは浪花節という二郎インスパイアメニューを出す系列店でした。
店主さんはビナウォークの柳屋で店長をされていたようです。
$KING KAZUYA ぶろぐ Powered by Ameba-DSC_0932.JPG


冬季限定のニュータンタン系二郎インスパイア!!
$KING KAZUYA ぶろぐ Powered by Ameba-DSC_0939.JPG


梶郎の他には味噌、醤油、塩がレギュラーメニュー。
$KING KAZUYA ぶろぐ Powered by Ameba-DSC_0933.JPG


入れてみた。
$KING KAZUYA ぶろぐ Powered by Ameba-DSC_0934.JPG


梶郎並2辛(700円)+キズついた玉子(50円)+ニンニク多め
$KING KAZUYA ぶろぐ Powered by Ameba-DSC_0936.JPG


多めにしたらどっさりニンニク。このスープにニンニクがマッチしますね。
野菜はモヤシの上に輪ネギ。すこしでもキャベツがほしかったなぁ。
チャーシューは燻した感じだが少しボソっとしているかも。
$KING KAZUYA ぶろぐ Powered by Ameba-DSC_0937.JPG


玉ねぎと挽肉を炒めたものが入っていてタンタンらしさを演出のスープ。
麺は他のラーメンとも共通?の自家製太縮れ麺。
2辛にしたがちょうど良い辛さでした。辛旨で身体ポカポカになりました。
$KING KAZUYA ぶろぐ Powered by Ameba-DSC_0938.JPG


冬にぴったりの二郎インスパイアでした。
うまーです。ごちそうさまでした~。


らーめんの店 梶
横浜市瀬谷区三ツ境6-2
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休
駐車場:無し


【ラーメン二郎&亜流・インスパイア店訪問一覧】