探偵Xからの挑戦状! | オモシロ探訪!

オモシロ探訪!

何かオモシロイ事ない?・・・をドンドン紹介したいと思います。

NHKで以前放送されてた番組

探偵Xからの挑戦状!っていうのが
けっこうオモシロかったので
今回新たに作られた作品を
楽しみにしてましたニコニコ音譜

これは有名作家が新たに書き下ろした
短編推理ドラマを視聴者が推理する
そんな番組です

そしてその第1回は
貫井徳郎の「殺人は難しい」

今回のナビゲーターは
竹中直人扮する探偵X
そして新しく加わった長澤まさみ扮する
江戸川蘭子

オモシロ探訪!-探偵X-1-1

その蘭子の下に一通のメールが
送られてきたことから
暇だった蘭子は指定された場所に向かうのだった
オモシロ探訪!-探偵X-1-2

指定された場所に来て見ると・・・えっ
こっ・・この家はビックリマーク

見覚えあるぞ~
ガリレオ・・とか・・ギルティ・・とかで!!
オモシロ探訪!-探偵X-1-3

詳細は過去ブログ
悪いヤツの住む家!? を参照してねにひひ


さて、探偵Xから新たにメールが届いた蘭子
もう逃れることは ・ 
オモシロ探訪!-探偵X-1-4

蘭子は2時間ドラマなどで
犯人を当てるのが得意だと言うと
今回の話は倒叙ミステリーだと言う

この倒叙ミステリーと言うのは
たとえば「刑事コロンボ」のあのスタイル
オモシロ探訪!-探偵X-1-5

刑事コロンボ?・・・知らな~い!
オモシロ探訪!-探偵X-1-6

古畑任三郎みたいなこと!?
オモシロ探訪!-探偵X-1-7

さあ皆さんも推理してみてね!
オモシロ探訪!-探偵X-1-8

と、続きはまた明日グッド! べーっだ!


ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村