【心と時間の余裕必要】セントレア第2ターミナル 行き方 徒歩で15分!★ | ★KINGの森 いつまでも青春!★

★KINGの森 いつまでも青春!★

WONDERFUL LIFETIME, HAWAII
☆青春はいつまでたってもやめらんない☆

事前に心構えと時間の余裕が必要です😊


中部国際空港セントレア

駅から第2ターミナルまでの行き方をお教え。

徒歩15分はかかりますからね^_^


先日、久しぶりに福岡FUKへ

ジェットスターに乗るため、

名鉄電車の中部国際空港駅をおりて、

JET STARなどLCC専用の

いざ、第2ターミナルへ!!



↑ これは、名鉄の駅を改札側から見た絵照れ

さぁ、Terminal 2 への旅が始まります^_^


駅を出ると、セントレアのメインロビーです。

写真の案内版をみて左側(建物の外)へ向かいます



表示通りに進むと、建物の外にいざなわれますw



建物の外へ出ると右折して、この長〜い

エスカレーターに乗りまっすぐ進め!です。







約8分間 ひたすらエスカレーターを進むと、

フライト オブ ドリームズの建物が

右手に見えてきます。ですが、

まだまだターミナル2への道の途中ww



エスカレーター最終地点から

セントレアのセンター部を見た絵です。

600mくらいあるのかな。。



再び室内(FOD)に入りました^_^



すぐ右側に、ローソンLAWSONがあり、

この規模のコンビニはここが最後です。

飲料やお菓子など買いましょう👍



Flight of dreamsを左手に見ながら

まっすぐ進むと、、



また少しだけ屋外に出ます。まだまっすぐ。



ちょいと歩くと、

やっとTerminai 2の入り口に到着!



ターミナル2の建物に入ると、

LCC各社のチェックインカウンターが。

ジェットスターは1番奥の左側です。



ここまでゆっくり歩いて約15分。

速い人でも、12-13分かかります。


入り口付近の左側には、

お土産やさんが。

10時〜OPENしてましたよ。



伊勢名物の赤福や、

名古屋のゆかり、浜松のうなぎパイ!

などなどお土産買い込みました^_^


味噌にこみうどん、味仙の台湾ラーメン、

コメダ珈琲のお菓子など、

たくさん種類がありましたよ。

感謝です。


チェックインを終えて保安検査場を

通過すると、搭乗口までは

まだまだ、400mほどあります。


あと、約3、4分は歩かないと、です。


皆さん、必ず 心と時間の余裕を持って

セントレアのターミナル2へお向かい下さい。


遅くとも、、

チェックイン締切りの 約30分前には

名鉄の駅に降りたつように出発を。


そして素晴らしい空の旅を^_^

かっぺー!!