【GR86】社外アルミホイル用 ホイールナット洗浄!★ | ★KINGの森 いつまでも青春!★

★KINGの森 いつまでも青春!★

WONDERFUL LIFETIME, HAWAII
☆青春はいつまでたってもやめらんない☆

納車日の7月22日その夜半に

いきなりGR86純正の18インチを外し

SSR製のアルミホイルに即交換😊



↑↑↑ネジ山部分もすべて錆びサビのナット🥲


社外アルミホイルに交換する際に用いる

ホイルナットは、約26年前の愛車である

レガシィツーリングワゴン人生で初めて

購入した新車 BG5に使っていた

正にそのホイールナットが残ってました^_^


GR86はスバル生産なのでスバル車用と

同じナット。なので、それを使います!


ネットで調べるとクエン酸が効くらしく。

100均で買えますよ👍



このクエン酸大さじ2-3杯を水に溶かし

ナット類をドボンとつけ置いて

そのまま2時間くらい放置すると、、



ちょっと番外の写真。

これは納車時のピッカピカ状態^_^

純正アルミはこんなスタイルです!





↓↓↓この通り錆びはすべて落ち、

綺麗なナットくんへ戻りました!!


このSSRは、攻め用&ディーラ持ち込み用。

12月に車高調組んでアドバン18入れますよ😊









純正18インチアルミ+ミシュラン パイロット

スポーツ4の215/40-18 4本君は、

傷ひとつ無い新車外し極上品として、

新たな人生を歩む事になりました。

めっちゃめちゃ丁寧に梱包して

ヤマトさんから発送しました😊

わずかな付き合いでしたが、感謝です。

次の方にも大事にしてもらえますよ👍



これは、GR86純正で装着されていたナット。

普通のやっすいのでした💦



このクエン酸ですが、

驚くほど、さび取りにめっちゃ役立ちます

みなさんぜひお試しあれ😊