成功する為に必要な2つのこと!

 

 

 

 

おはようございます!

筋トレ・ダイエットコーチの

筋ぐ・じょーこと升田 一樹です。

 

 

 

前回のブログ記事では

自分で壁を作り出来ない理由を

探していませんか?

といった内容で見ていきました!

 

 

 

本日は『成功するために必要な2つのこと』

パーフェクトフィットネス社創設者の

アンデル・ミルズが語る『成功へのカギ』とは?

について見ていきましょう!

※http://perfectonline.com

 

 

 

体作りについて一番の関心事は

セット数、レップ数ではなく、鍛えるべき

最も重要なボディーパートは『頭』です!

 

 

 

物理的な限界を除けば直面する

限界は2しかない!『想像力と決断力』

体作りを成功させるにはこの2つを重視し

 

 

 

自分がコントロールできるものに意識を

集中させる必要がある!つまりは自分の体、

考え、態度に意識を集中させる!

 

 

 

何かを行うときは自分が『なぜ』

それを行うのかそれを行うことに情熱を

もてないのなら、オールのないボートで

進んでいるようなものです!

 

 

 

目標を立てるときには

自分が心からそれをやり遂げたいか

と思うかが重要になる!

 

 

 

もし、自分がそれを成し遂げたいと

思うからではなく他の人からすごいと

思われる理由で選んでしまうと

結局は上手くいかない!

自分がそうしたいと望んだから行う!

 

 

 

例えば減量時にどんな運動を行い

それが上達したかに関心は向けず

体重だけを重視している人が多い!

 

 

 

減量が目的であっても、

そのために様々な運動を選ぶことが出来る!

体重だけが重要ではなく体重の数値によって

一日の価値が決まるわけでもありません!

 

 

 

大事なのは体は脳に従うとういこと!

脳を鍛え体をしっかりとコントロール

できるようにしましょう!

 

 

 

そして失敗も経験の1つとして肯定的に

捉えることが大事で、そうすればなぜ

上手くいかないかを学ぶことができ、

 

 

 

失敗も成功への道のりの過程に過ぎない!

と思えるようになります!

 

 

 

【筋ぐ・じょーのワンポイントアドバイス】

なぜ、それを行うのか!

ここをよく考えるようにしましょう!

そこが分かれば

やり遂げる方法は見つかります!

 

次回もお楽しみに!

 

 

筋トレ・ダイエットメルマガやっています。

身体作り、ダイエットにご興味のある方
下記のアドレスからご登録お願いします。
  ↓