食欲をおさえられないとき!

 

 

 

おはようございます!

筋トレ・ダイエットコーチの

筋ぐ・じょーこと升田 一樹です。

 

 

 

昨日のメルマガでは

動物性のたんぱく質を摂取し

朝にしっかりと食べることが体作りに

特に減量時には効果を発揮する!

といった内容で見ていきました!

 

 

 

本日は『食欲をおさえきれないとき』

について見ていきましょう!

 

 

 

ふだんは食べないようにしているモノが

食べたくなったときは(ジャンクフードなど)

5分我慢するか体に良い健康的な

食べ物を食べるようにしてます!

 

 

 

あっ!

水を飲むのもおススメです!

昨日はポテトチップスを食べましたが…。

 

 

 

それと考えることです!

これを『どーしても食べたい』と思ったときは

 

本当に必要か?

 

これを食べるとどーなる?

 

他の代用できる体に良い食べ物は?

 

週1回のチートデイまで我慢できない?

 

などと考えると『我慢できる』となります!

 

 

 

しかし我慢できず食べてしまった場合は

疲れたいたので体が欲していた!

これを食べた事で体が回復した!

と思うようにしましょう!

 

 

 

しかし、それが癖になると『アウト』です!

もう、こっちの世界には戻って来れません!

気を付けてください!

 

 

 

その為のチートデイ

があることを忘れないでください!

 

 

 

【筋ぐ・じょーのワンポイントアドバイス】

食べる前に『これを食べるとどうなる?』

と考えましょう!

 

次回もお楽しみに!

 

 

筋トレ・ダイエットメルマガやっています。

身体作り、ダイエットにご興味のある方
下記のアドレスからご登録お願いします。
  ↓