こんにちは印刷の細江です。

今回ある企業様に会社見学に行かせてもらいました。
見学内容は品質検査装置の機能性と動作確認です。

 



インラインでの検査方法はオペレーターの目視に頼るしかなく、良品確認は検品作業が発生してしまいます。
後からの検査は大変です。
以前使用した事のある検査装置と比べても設定が簡素化出来ていたり、カメラの性能、処理が向上していました。

今回見学してインラインでの検査を並行して行う事で、作業効率も上がり不良流出も止める事が出来るため、お客様の信用も上がると思いました。
今年はdrupa
2年後はIGAS
技術の進歩はすごいです。

見学させていただいた企業様ありがとうございました。

 

 

(株)キング印刷紙工のホームページは下記より