こんにちは
エール工場のS本です

今回は知人から薦めてもらった1冊を紹介したいと思います。

 

いつまでもいつまでもお元気で

太平洋戦争末期の事、特別特攻隊の若い隊員の方々が帰って来れない任務を前に両親や兄弟、子供達、祖父母に向けて宛てた最後の手紙が言葉そのままに綴られています。
当時の感覚ではものすごく光栄な任務になります。なので弱音などの言葉はありません
残される家族を気遣い立派に旅立つ気持ちがみなさんから溢れていました。
この本を薦めてくれた知人は、読んでみると自分の悩みや不安など小さなものだと
この方々がいたからこそ今の世界がある
前向きになれる勇気がもらえると
同感でした
そんな1冊の紹介でした。

 

(株)キング印刷紙工のホームページは下記より