デザイン室の「Baobab」です。

 

今年の夏は兵庫県の有馬温泉でゆっくり過ごしました。

 

今回お世話になったホテルのロビーには素晴らしい彩墨画が飾ってあり

思わず足を止めてしまいました。

この彩墨画は、著名な彩墨画家、Mi DongYing(ミー・トンイン)氏による作品でした。

ホテルに入った瞬間から感動できることは嬉しいですね。

 

せっかくなので、ロープーウェイで六甲の景色を眺めに行きました。

六甲山の頂上は涼しいイメージですが、実は六甲山は低山ですので

そこまで涼しくないのです。

それでも六甲の山並みと瀬戸内海、市街地の景色が一望できるのは良いですね。

 

ちょうど甲子園時期だったこともあり、市街地では甲子園球児をたくさん見かけました。

宮崎学園の方と話す機会があり、とても礼儀正しく爽やかな笑顔が印象的でした。

(球児は飛行機で、吹奏楽の子は16時間かけてバスで帰るそうです)

日焼けして元気な姿は見ているだけで元気を貰えますね。

 

帰りは西宮神社に寄り、福男ならぬ福女、開門から本殿へ激走。(牛歩)

ちょっとは福を身につけて来れたかな…笑

 

(株)キング印刷紙工のホームページは下記より