友達のためになんぼまで使う? | おっさん's logbook

おっさん's logbook

高校生、大学生の娘がいる初老のおっさんです。
色々な方のブログを読ましてもらって、暇に任せて自分も始めて見ましたが、大して書きたいことがなかった…
ただの自己満ブログです。

長女の地元の友達の中に高校の途中から不登校になり、何とか卒業は出来たものの、現在ニート中の子がいます。

受験が終わってからは長女も何かと気にかけており、先日も他の友達交えて福岡に旅行に行ってました。

彼女の推し活にもたまに付き合っていますが、来月に行われる仙台でのライブが当たったそうです。

 

ついてきてくれる?に安易に返事はしたものの仙台への旅費の捻出に現在頭を痛めてます。

なにわ男子のライブで5000人ほどの会場らしく、好きな人からすると羨ましがられているそうですが、長女もそれなりに好きな部類と言えど、推し活にお金をかけるのを勿体ないと思うタイプです。

どうせライブに行くのであれば、どちらかと言えばストスノの方に行きたいし、なんだったらお笑いライブの方に行きたいそうです。

大阪で当たったなら行ってはみたいが仙台は遠い笑い泣き

 

5000人規模であればドームなどと比べて近くで見れそうな利点もあるのと、何より友達が外に出る気になっているので付き合ってあげたいのですが、金欠病とあって少しでも安く行ける方法を模索中です。

夜行バスなどを一生懸命調べてますが、がさつな長女と違い、繊細な友達には無理じゃない、しかも東京の倍近く距離があるなどアドバイスを送っているうちに、何故かおっさんが一番調べています汗うさぎ

 

友達の親は推し活でも何でもいいので、少しでも外に出てほしいが、今回は付き合えないのと、一人はさすがに無理だろうから、長女が行けなければキャンセルしなさいと。

友達のわがままに付き合ってくれるのだから、長女の旅費も少しなら出しますと言ってくれているそうですが、さすがに長女も多少は自分でも観たいし、行けば楽しむのが分かっているので援助を貰ってまでとは考えておらず、何とか工面しようと必死です。

 

嫁も知っている子だけに協力してあげたら的な話はしていますが、長女の交友範囲の話で、本人が付き合うと約束したのだから、自分自身で負担も判断もしたら的な感じで、シビアに資金の援助は0です。

 

ここのところ移動手段やホテルに関してはおっさんに任せて単発バイト探しに忙しそうです。
 

飛行機はピーチでええやろ、ホテルはダブルでもええか?
私はいいけど、友達が気を遣うからツインの方がいいかも。
日程的に前乗りして2泊の方が安いで、いっそ松島の旅館はどうや?

それもええな~

なんぼまでやったら出せる?

出来れば旅費は5万までに抑えたい。
旅費って飛行機ホテルだけやんな?

他に何がかかるん?

空港からの移動や現地での滞在費などそれなりにかかるで

ごはん別で現地の移動費込で5万で行ける?

かなり厳しいけど探してみるわ

よろしく~

1泊余計にするなら飯代も余計にかかるで、

会場が不便やから最悪タクシーも考えときや。

現地でも結構お金使うな
そもそも前乗り出来るんか?

夕方出発だったら2泊行ける

 

いいように使われていますが、暇なので長女の旅行でおっさんも楽しんでます。