#ここだけの愚痴 | †TWO HEARTS ONE BEAT†

#ここだけの愚痴

ここだけの愚痴

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


7/4にも同じネタで投稿したKとR子が

百貨店の包装紙での

包装作業で

ほぼ1日喋りまくってた件。


この仕事は他の包装作業より

セロテープの貼り方等

検品の合格基準を

レギュラーさんより厳しめの

鬼レベルで指導して来ました。


なので、包装に自信のない人は

私のいるグループには来ません😆


今日、Nさんと一緒だったけど、

KとR子にめっちゃキレてました。

Nさんから愚痴られたの初めて。

(今日は問題の2人は来てない)


1日中喋りまくり、

包装数もそんなに上げてなかったのが

気に入らなかったみたい。


そりゃそうよね。

Nさんは包装エキスパートだし、

デパート勤務経験者。

皆と包む数も違うし

1日同じペースで包める人です。

K本さんも黙々と作業してました。

内心、2人をどう思ってたかは

分かりません。


Nさんは2人の商品が減らないから、

内心ムカついてたみたいです。

周り見る余裕もあるので。


喋って仕事しようが、

一生懸命包装しても同じ時給だしね。


普段はとても温和な人なんだけど。


包装経験者で

F倉庫が募集してくれないと

ゆっくりしか包装出来ない人とか

今だに上達しない人もシフトに

入れられて来る。

そういう人は

喋りに来てるか

1日仕事こなせればいいやって人が多い。


私もいつになったらお喋りやめるか

様子見をしてたけど、

15時の休憩後、

Nさん、K本さんペアと

商品の残に差がつき過ぎだったので、

終業までに

ペース上げてテーブルに載ってる商品

全部包む様に言ったら、

2人共慌てて包み出した。

残った分

手伝って貰うつもりだったみたいですが。


Nさん、K本さんには

一箱ずつ時間見ながら、

追加で包装して貰った。


最後は

5個位手伝って貰って終わらせてたけどね。

NさんのK本さんも優しい人だ。


結局、NGも結構出た。

その分は私が検品の合間に包んだけど。

早く包もうとしても、

技量なさすぎなのよ。


Nさんも2人の変化に気づいたみたいで

休憩終わったら

少し大人しくなってたなーって言われた。


全部包めってプレッシャーかけてたって

言ったら驚いてた😅

でも時間内に包めるかどうかギリギリってのは

気づいてたよ。


それに

めっちゃ包装紙破いてたなーだって。


いつもはどこが駄目か指摘して

包み直して貰うけど、

何も言わず破いといた😠


ま、2人とも挨拶程度で

そんなに話さないし、

来週は包装でNさんと私が

4日間、同じシフトで入れたので

他の人が入る余地ない筈。

レギュラーさんが休みの

穴埋めで+1くらい。


次、会う時、どんな反応するかなーとは

思ってる。


一応、営業担当の専務に

KとR子を同じ日に入れないよう、

要望メールは出した。

対策してくれるといいなー。