2024/06/16 | †TWO HEARTS ONE BEAT†

2024/06/16

あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


先日三回忌の法要を終えました。

子供の頃は職人気質の頑固親父って思ってたな。
母とは同学年で結構、口喧嘩も多かったです。

母は私が小5位の時に喘息を発症して、数年毎にで入院したり、発作で家事が出来なくなる事も多かったけど、代わりに家事するとかなかったです。

何度かご飯(鍋物)作ってくれた事はありましたが、私は嫌いなので食べませんでした。
魚料理は得意だったようです。

小学生の頃は夏になると市民プールには連れて行ってくれました。
本人曰く、私たちが喜ぶのと料金安かったからだそうです。
ただ体力的にはキツかったらしい😅

定年で仕事辞めてからは大分、性格も丸くなった気がします。
母が急死したのも影響したと思います。
その頃は俺はあと1年しか持たないと言ってましたが、それは夫婦2人暮らしで妻に先立たれた場合だと言っておきました。
私と弟が同居してたので20年生きました。

父の反対を押し切ってうさぎを飼いましたが、結構、面倒見てくれてた😆

趣味もそんなになくって、将棋は好きでずっと日曜のNHKの将棋番組は見てたな。
藤井くんが出てきてからは、気になってたみたいだし、将棋が注目されて喜んでた。
七冠までは見届けたよ。

脳トレ兼ねて数独をやってました。

後、私が以前から熱心に男子フィギュアスケートを見てて、影響受けたのか父も見始めた。
真央ちゃんが注目されてたしね。
私と対等に語れるくらいにはなった。
紀平ちゃん推してたな。

いい父ではあったと思います。