#ガラケー以前のおもひで | †TWO HEARTS ONE BEAT†

#ガラケー以前のおもひで

ガラケー以前のおもひで

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


ガラケー以前は

電話しかなかったね。


学校の書類で緊急連絡先に

父の電話番号をかけなくて困った。

建設業だから、現場も変わるし、

連絡つかない。

不便だったよ。


今は便利よね。



我が家では

ダイヤル式黒電話(カバー付き)

これは中学まで使ってた気がします。


男の子だとお父さんが出て

気まずかったとか、

あるあるだったと思うよ。


ファッション電話(プッシュホン)

FAX電話(感熱紙)子機付き

FAX電話(普通紙)子機付き

と5台位買い替えた。


家庭用FAX電話は父が仕事で使うので

導入は早かったよ。

地図や図面のやり取りが多かった。


推しがラジオ番組に出る時に

FAXでメッセージ送ったら、

読まれたり、プレゼント当たったりしたな。


LIVE行き始めてからは、

関東の友人と長電話して、

電話代払わされたり、

テレカ持って公衆電話で

話した思い出があるな。



昨年末、電話繋がらないのに気づいた。

10月中旬が最後の着信だった。

2ヶ月程、不通になってた。

しかも我が家だけ。

お隣さんはうちより数年先に住んでるけど、

故障したとかきかない。

この差何?


屋外の故障だったけど、

そのせいかセールス電話も

平日の在宅中でも無くなったわ。