✳️『マイナス思考』を分かち合う【Vol.24】 | 【世界観を広げるキッカケづくり!】@鹿児島カフェ会☕️➖ちいさな交流会へようこそ!➖

【世界観を広げるキッカケづくり!】@鹿児島カフェ会☕️➖ちいさな交流会へようこそ!➖

鹿児島でカフェ会を開催してます!
鹿児島の自然やグルメを満喫し
カフェ会を通して地域の方々と交流を図ってます。
このコミュニティを活用して鹿児島の繋がりを広げませんか?
異業種交流会、屋台村ハシゴカフェ会など
参加者と共にテーマを考えて開催してます。

写真タイトル:

コップの水を飲むことに

職人気質な“おさゆ”

 

 

 

 

 

-----------------------

 

こんにちは❗️

鹿児島カフェ会☕️

管理人の“オヤマ”です!



 

今回のブログは

適当に思ったことを

カタカタしていきます!

 

 

 

いつもご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

、、、、、、、

 

 

 

 

『今日の記事は

 ポジティブな

 私には関係ない。』

 

 

 

 

 

そんなことを感じた方には

すごく重宝することになる

スキルのシェアになる

かもしれないなぁ〜。。。

 

っと

勝手に感じております。

 

 

 

、、、、、

 

 

 

 

何でこんな

ブログの入り方を

したかというと

過去の自分が

そんな人間だったからです。

 

 

 

 

「仮面ポジティブ」

「マイナス発言禁止おばけ」

 

 

 

 

 

 

『マイナス思考』っと

一文を見たとき、

『プラス思考』の

自分を連想する。

 

 

 

 

 

 

在りたい自分基準で

現在の自分を見つめる。

 

 

 

 

 

 

現在の状況や

気分に左右されて

『今』プラス思考という

認識を持ったとき、

『私』プラス思考という

関係性がイコールでは

ないということだけ

お伝えしておきたいです。

 

 

 

 

 

得意で慣れたシーンでは

プラス思考だけど、

不得意で慣れていないシーンでは

そのプラス思考が通用するか?

 

 

 

 

 

マネジメントに置かれては

あなたのプラス思考が

チームにおいて一人歩きの

コミュニケーションに

なってしまっている

かもしれません。

 

 

 

 

 

自分勝手な生き方を

認めてくれる世界の中であれば

それもオッケーですが、

組織における発展と

頭打ちが来るのも

時流次第になる

かもしれません。

 

 

 

 

 

、、、、、、

 

 

 

 

 

 

「わかっている。

 前から知っていた。

 大事なのは知っている。」

 

 

 

 

 

穴が空いていることを

見ようとせずに

目隠ししたまま

橋を渡る恐怖を

あえて繰り返してきた

悲劇のワタシ。。。

 

 

 

 

「向き合う勇気がない。」

内観したときに

そんな言葉が

出てくるだろうか?

 

 

 

 

部下に聞くなんて、

言語道断だ。

 

 

部下が自身で

やり通せばいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

外側の世界から

つくられた自分か

内側の声から

つくられた自分か。。。

 

 

 

 

 

ダレカが

良いって言ってた

プライドから

本来の目的を見失う。

 

 

『自身の人生の判断を

 他人の責任で決断される』

 

という

不思議な現象も

分かち合えていれば

起きることのない問題。

 

 

 

 

、、、、、、

 

 

 

 

『ハートは

 どう感じてるの?』

 

 

 

 

 

目的の達成に対して

食わず嫌いを繰り返すと

不思議と感謝の世界とは

かけ離れた明後日の方向に進む。

 

 

 

 

『マイナス思考』と

分かち合う。。。

 

 

 

分かち合う相手は

ダレカではなく

あなた自身。。。

 

 

 

 

 

ブログの中に

あなたの答えはありません。

 

 

 

 

確かに、

行動の動機付けにはなる。

 

 

 

 

 

その行動とブログの間には

心を内観して判断する

自分自身という存在がいます。

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、

 

 

 

『あなたの心の声に

 耳を傾けていますか?』

 

 

 

 

20%の

エネルギーを注いで

対話をした声なのか、

 

50%の

エネルギーを注いで

対話をした声なのかでも

大きく成果と

満足度が異なります。

 

 

 

 

 

というよりも

僕自身は人生の豊かさを

実感することができました。

 

 

 

“内観力と観察力”

心の声との共存は

ネコとの波長も

合わせてくれる。

 

 

 

 

最後はやはり

“おさゆ先生”が

現れるんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------

 

 

 

いつも

こちらのブログを

読んでいただき
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島カフェ会☕️

管理人 小山

 


 

最新の鹿児島カフェ会☕️

イベントスケジュールが

気になられた方は

こちら】からどうぞ

 

 

 

 

【鹿児島カフェ会に興味を持たれた方々へ】


・普段の生活の中で仕事の繋がりばかりになっていませんか?

・転職や転勤で地元から離れて、横の繋がりのない鹿児島で生活をしてませんか?

・自己主張や悩み、恋愛関係、仕事関係の相談をする環境を求めてませんか?

・休日にスポーツやレジャーを一緒に楽しめるような知り合いを探しておりませんか?

・飲み会で知り合ったけど、その場限りの出会いだったことはありませんか?


これらの悩みを持っているのが主催者自身でもあります。笑


そして、これらの悩みを持っている方々が羽根を伸ばしてノビノビと語りあえる場所がこのカフェ会です。



お友達とでもお一人でも構いませんので、お気軽にご参加ください。
一人での参加が不安な方もいらっしゃると思いますが、95%以上の方がお一人での参加です。


ちなみに、、、主催者もいつも1人参加です!!笑



できる限り主催者もフォローさせていただきますので、お気軽にいらしてください。
また、定員に達していない場合は、当日の飛び入り参加も大歓迎です!




(こんな方におすすめ)

□楽しく話せる友達を作りたい

□社外の友人を増やしたい

□異業種の方と交流したい

□営業の練習をしたい

□悩みを解消したい

□最高の暇つぶしをしたい

□非日常な出会いをしたい

□趣味を探したい、増やしたい

□リラックスできる時間を増やしたい

□リーズナブルな交流会に参加したい



◆参加費◆
 

1000円
※飲食代は別料金となります。
参加費は当日現金でお支払い願います。

 

※はじめてカフェ会☕️に
ご参加されるお友達と
ご一緒に参加された場合は
お2人とも
《参加費:500円》
 

ーーーーーーーーーーーー

 

“がっつり恋活カフェ会☕️”

【参加費:2000円】

 

※異性の方とご一緒に

参加された場合は

お2人とも

《参加費:1000円》

 

ーーーーーーーーーーーー

 

また管理人は

“何でも相談カフェ会☕️”を

開催をしております。

【1時間:3000円】

もちろん
オンラインでも

応募可能です。

 

コラボ企画、

集客、仕事等の

ご相談やご提案は

こちらのカフェ会☕️を

ご利用ください。
ーーーーーーーーーーーー




◆主なカフェ会参加者◆

フリーランス、公務員、看護師、事務員、銀行員、管理栄養士、美容師、セラピスト、プログラマー、ブライダルアドバイザー、アパレル店員、デザイナー、不動産事業者、専業主婦、シングルマザー、転職活動者、一人起業家、フリーター、定年退職者、学生


※経営者からフリーター、10代から70代、赤ちゃん、職業や年齢に関係なく幅広い層の方にご参加いただいております!


◆注意事項◆

1、店内では禁煙でお願いします。ご協力お願いします。


2、本交流会内における勧誘、また宗教の勧誘目的の方や他人の迷惑となる行為は NGとなります。

※あまりに目立つ行為がありましたら、それ相応の対応をさせて頂きます。
皆様が気持ちよく楽しめる会にするためにご協力の程、宜しくお願いします。


3、当日の遅刻や早退は問題ありません。
遅れる方は到着予定時間を主催者にご連絡ください。



4、開催場所の混雑状況と参加人数によって近隣のカフェへ移動することがあります。
飛び入り参加をされる方は事前に連絡をされることをオススメします。



5、貴重品は自己管理でお願いします。



◆キャンセルポリシー◆

・キャンセルされるかたは、開始時間の2時間前までには必ずご連絡ください。

・無断キャンセルはお控えください。

 

 



カフェ会の参加予約や
カフェ会に関する

お問い合わせは

下記のLINEから

メッセージをどうぞ😆
 

 

 

 

 

 

鹿児島カフェ会☕️】

-公式LINE@-

 

 

 

 

表示されない場合は

こちら】からどうぞ💁‍♂️

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

【鹿児島カフェ会☕️】

-Instagram📷-

 

 

 

 

カフェ会の参加者や

会場の雰囲気が

気になる方は

ちら】からどうぞ💁‍♀️

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

鹿児島カフェ会☕️】

-管理人プロフィール-

 

 

 

 

鹿児島カフェ会☕️

管理人:オヤマが

気になった方は

こちら】からどうぞ