【やりたいことやったもんがち】 | 我竜天星~流れゆく日々~

我竜天星~流れゆく日々~

役者・大塚大作が、ゆるゆると日々の駄文をつづります♪

ガツンと冷え込み!でも今年はまだ

一度も暖房器具を付けずに生活中♪

今年はやっぱし暖冬なんだろうか。。。

 

2020年、いつの間にやら二週間が経過。

12月は調子に乗って散財しまくったので

暫く買い物を控えねば、と思ったお正月。

 

思った…思ったのに…さすがに

半額になってたら買っちまうよっ!!

 

 

そう…一昨年年末に出たゴウザウラーは

既に入手済み。そこで満足するつもりで

いたからコイツは買わずに我慢してたど

偶々ヨドバシのHP見てたらさ…半額だもん。

そりゃ買わずにいられいでか!

グランザウラー、ちゃんと出るよね?(懇願)

 

そんな意志の弱さで開幕した2020年。

そして今年の大きな散財計画。

 

今書いてる北海道記が2018年の初夏。

去年2019年の4月に京都へ行って

10月に初日光&宇都宮と、北海道を皮切りに

一人旅を楽しみまくってしまっている(笑)

今年は、秋に初九州旅を決行予定!

 

北海道も京都も元々弾丸のつもりもなく

割とゆっくり周って、でもさすがに全域は周れて

ないからまだ何回か行きたいとは思ってるけど

とりあえず去年中に行きたいとこベスト3の

3箇所は行けたので、次点の九州に。

 

とは言っても九州もやっぱり広いので

北か南か、どっちかにしぼって行く予定。

 

海外も、ベネチアとかマチュピチュとか

オーロラとかギリシャとか色々気になる土地は

あるけれど、まずは国内をね。最終的に

47都道府県制覇目指すのも悪くないか(笑)

 

北海道に行って学んだ事の中に、やっぱり

日にちが経つと記憶が薄れていくので

京都から即席日記代わりとして、めちゃくそ

スマホで写真を撮りまくってたんだけど

無料クラウドだとそろそろ容量的にキツイのが

当面の一人旅のネックになっている…。

 

データだけHDDに入れておけば解決するけど

アルバム冊子のように、見たい・見せたいとなると

やっぱクラウド保存が一番利便性高いなと。

 

かといってそれだけの為に、写真家でもなく

家族写真でもないのに月額払うってのは…なぁ…

 

てなわけで、家族写真を保存するという

名目で有料クラウドサービス登録する為に

家族(伴侶)が見つかる旅になるといいなっ!

 

南町田GPのKFCレストランが気になる男、大塚大作です。