『マヂで!?』 | 我竜天星~流れゆく日々~

我竜天星~流れゆく日々~

役者・大塚大作が、ゆるゆると日々の駄文をつづります♪

こんばんわ。今日もいい陽気でしたね。ただ明日からは天気が崩れるみたいで

お花見は今日がピークだったみたいですね。もちろん僕は普通にバイトでしたが(泣)

 

桜は好きなんですよ?特に夜桜☆とっても好きです(^^)しかしですね、小生アルコールが

とんとダメでして…。ええもうそれは下戸も下戸、超下戸です(笑)昔から全くたしなんで

こなかったので、耐性が無く、頭痛と吐き気しかありません(T-T)

 

高校を卒業してしばらくした頃、大学に行った友達とかと四人くらいで飲んだんですけど、

どうやら先輩に相当鍛えられたらしく

 

信号機って知ってる?v

 

 

友人…それはどういう意味だい…?

 

 

あれの逆だよ。赤いうちは平気。黄色が少しヤバイ。青くなって初めてトイレだよ

んな無茶な…緑茶飲ませて下さい…

 

 

まだ生残ってるじゃ~ん(笑)

 

 

少しばかり殺意嫌気を覚えた瞬間でした…

仕方が無いのでちびちびと生中を飲んでたんですがやっぱり飲めない僕は段々無気力に…。

そして一言…

 

まだ平気っしょ?

あんたなんばいうとっとですか!?(必死!)

どうやらぼくの心の声は届かなかったみたいです…。ようやくジョッキの半分を飲めた頃

友達は3、4杯は飲んでました(笑)さすがに限界を迎えてトイレに向かう僕。

さようならカラアゲ君、さようならネギマ君、さようならタン串君(笑)かなりの時間トイレに

こもって彼らに別れを告げていたらトイレの外から友人の声が。

 

 

大丈夫か!?

大丈夫じゃねぇよ!!(心の慟哭)

 

トイレの中で切なくなりました…。しかしそのあとはもう王様気分です。そそくさと店を出、近くの

コンビニに行ってお茶飲んで薄めたら?とか大丈夫か?とか優しい声をかけられて

飲み始めた頃とは手を返したような友人の態度にびっくりしつつ、やっぱり慣れるまで

アルコールはアカンと思いました。最近は慣らすためにちょこちょこ飲むようにはしてますけどね♪

 

 

帰りみにそんな事を思い出しつつ、今日は日曜日☆足取りが軽いです♪

僕をよく知る友人は周知の事実なんですが僕は子供です(笑)いや、精神的に。

まぁプロフの写メを見て気づいた人もいると思うんですが特撮とかプラモデルとか

大好きっ子なんです(>_<)小さい子に混じりながら、おもちゃ屋さんを

見てまわるなんてザラです(笑)

 

 

数年前、とある友人と公園を歩いていました。その日は日曜日。ええ…僕は燃えていました(笑)

魂がグツグツと燃え盛っておりました。そこでたまらず僕は言いました

 

 

 

 

変身してぇ!!!!!!!!

もちろん朝っぱらです。これでもかっていうくらい、天気いい日曜の朝でした。

友人よ、すまぬ。君に迷惑をかけるつもりはなかったんだよ?ただちょっと俺が

だっただけだから(笑)

 

数年前から日曜の朝は特撮が二本続けて放映されるのですが…と、このネタでネタで

話だすと僕の睡眠時間が無くなるので(笑)ってここまで書いておいてすでに話が

まとまりそうにないです(笑)え~と…というわけで、続きはまた明日…。

 

マヂで!?

 

 

おあとがよろしいようで…(逃げるように一目散にダッシュ!!)