どもです~。
 
 
 
 
 
一日遅れのだーりー日記~♪
( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
 
え~
 
日々
 
仕事しかしてないので
 
仕事の事を書きます…
(-_-)
 
 
 
 
 
え~
 
 
 
 
 
やっぱり撮影してます~。
( ̄∀ ̄)
映画ですな。
 
 
 
 
 
3D撮影って…
 
 
 
 
 
現場、見た事ある人いる?
 
多分いないよね。
 
ワシも始めてだし。
 
 
 
 
 
3Dの映画自体は観た事ある人はいると思うけど
 
『アバター』とかね。
 
要は、右目と左目にそれぞれの映像を映して、専用のメガネで見て、両目で重ね合わせる事で、奥行きを感じる、という理屈なんでね
 
裸眼で見ると二つの映像が重なってて、ボケてるんですよね。
 
知ってる方も多いかと思いますが。
 
 
 
 
 
なんで
 
現場の映像をチェックするモニターはこんな感じになります。
 
 
 
 
 
   バブーンのブログ    ◆BA‐BLOG◆-110621_164803_ed.jpg
 
 
何だか良く分からない…(笑)
 
 
 
 
 
で、皆はコレ付けてチェックするわけですね~。
 
 
   バブーンのブログ    ◆BA‐BLOG◆-110621_165223_ed.jpg
 
 
3Dメガネ。
 
 
 
 
 
何か
 
いい大人が、真剣に皆
 
『あぶ刑事ゴッコ』してるみたいで
 
ダサイ(笑)
 
 
 
 
 
して
 
 
 
 
 
最近の映像作品
 
『合成』『CG』が当たり前の時代です。
 
なので、撮影の現場には
 
しばしば、こんな妖精が訪れます。
 
 
 
 
 
   バブーンのブログ    ◆BA‐BLOG◆-110609_131203_ed.jpg
 
 
(笑)
 
 
 
 
 
これでも
 
まだ半分しか変身してない状態
 
 
 
 
 
これでも
 
助監督(笑)
 
 
 
 
 
彼の名は
 
『グリーンマン』
 
グリーンバックやワイヤーだけでは再現しづらい画を、人の目を忍んで、日の目を見ずに、それでも献身的に支えてくれる、合成の世界のヒーローだ(笑)!
 
㊦君も、あの震災の時、まさにこの姿で避難したという
 
まさに非難の対象だ(? 笑)!
 
 
 
 
 
え~
 
 
 
 
 
私の出演作は
 
無論『アクションもの』なわけで
 
 
 
 
 
現場には
 
こんなモノがフツーに話題の中心にいたりします。
 
 
 
 
 
   バブーンのブログ    ◆BA‐BLOG◆-110615_124802_ed.jpg
 
 
(笑)
 
 
 
 
 
良いですね~♪
 
サナダ先生~♪
( ̄∀ ̄)ノシ
 
 
 
 
 
( ̄∀ ̄)/
 
 
 
 
 
( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
 
( ̄∀ ̄)
え~…
 
 
 
 
 
そんな
 
脈絡のない
 
現場報告ですた。
 
 
 
 
 
来月プール行こうぜ~♪