伊豆大川駅~伊豆ドライブ 2~ | king-azu777のブログ

king-azu777のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。








伊豆急行線伊豆高原駅から
国道135号線を南下して
伊豆大川駅へ行きました。







伊豆大川駅
大川温泉の最寄り駅で無人駅です。







運賃表
東は東京都内、
西は米原まで表示していました。。
東京都内からは3,230円、
静岡駅からは2,610円。









Suica改札口
乗り場案内、時刻表が
掲示してありました。






改札口の精算表
時刻表と運賃表が
掲示してありました。






ホームへ
改札を抜けホームへ
階段を下りていきます。







ホームより伊豆急下田駅方面を望む。



ホームより伊東駅方面を望む。
対面式ホーム2面2線の
地上駅です。
改札側は2番ホームで
対面の1番ホームへは
構内踏切を渡ります。







ホームの観光案内
温泉以外も見所があるみたいです。







暫く伊豆急行線ウォッチングを
楽しみました。







8000系
普通熱海駅行き 
乗降客は1名でした。






8000系
普通伊豆急下田駅行き
乗降客は2名でした。






特急踊り子号が
通過して行きました。







E257系

伊豆急下田駅行きです。








E185系
東京駅行きの10両編成、
熱海駅で修善寺駅からの
5両編成と連結して
東京駅へ向かいます。







駅前ロータリー
ホテル送迎用駐車場と
観光案内、足湯がありました。
足湯はコロナ感染防止のため
入れませんでした。
残念です。






観光案内
主に温泉案内でした。







伊豆大川駅を満喫した後は
国道135号線を南下して
稲取駅方面へ向かいました。








稲取駅と白濱神社
~伊豆ドライブ 3~に
続きます。