私の誕生日ということで、家族より旅行をプレゼントしてもらいました!


ある目的のため、山梨県に行きたいと希望をして、大江戸温泉物語新光へ!


新光は何度も行ったことがあります。

冬に行くことが多く、蟹食べ放題目的で行っています。

もうほんと蟹ばっか食べてます!

夜は食べ過ぎでトイレに通うのが毎回のこと!

でも食べ過ぎはやめるつもりはありません!

せっかくの旅行で蟹様ですから!


温泉も気持ちよく良い旅でした〜!


である目的とはタイトルの通り


『うゑず』


です。


つけ麺の名門富田で修行をした一番弟子さんのお店だとか!

全国で2位になったこともある有名店です。


なんかのSNSに投稿されていた、うゑずの写真を見たときには、絶対食べる!と決めた記憶があり、

ようやく夢が叶いました!


混雑して入れないかもなんて思いながら調べてたら、LINEで予約するシステムがあるらしい!


旅行前日から予約して、準備OK!


旅行先を後にして、うゑずへ。

駐車場は3台分ありますが、とても、狭く止めにくいです。

私の車も大きく、両脇にも車が停まっていたので余計止めにくい、、、花壇に軽く落ちましたが、駐車完了。


店内に入ると、とても綺麗。そしてとても丁寧な接客!

子供にとても優しいわざわざ、子供用の椅子まで出してくれました。

近頃は子供入店禁止なんてお店もちらほらありますが、超人気なのに素晴らしいです。


私は

つけ味玉中

を注文しました。

妻は子供と分けるため、

つけめん大

です。


待つこと10分程度で到着です。




美し過ぎる。


極太で艶やかな麺にうっとりとしてしまいました。


食べてみると、まあ、ドロッドロッの濃厚な味!

とてもうまい!

そして味玉とドロッドロッのスープが良く合う!


これが全国的に有名なつけ麺の味なのか、、、としみじみ実感しながら感触しました。


中でもかなりの量で大満足でした。


妻の少し残した、麺も頂いちゃいました!


大満足です!


山梨県は、自宅から100キロくらいで行けてしまうので、次はラーメンが食べてみたいです!


終わり。


今日は、愛車のホイール交換も!