4日程前にBBQをした際に、お気に入りの缶チューハイ350mlを3本。


昨日は、楽しく楽しく東京リベンジャーズを見ていたら、気づいたら今出ている最終のところまで見ていた、、、ネットフリックスつけてまだ2話目だぞ。


時間も早いので、1番の好みでもない、氷結のストロングを1本飲みました。

我慢しようかとも思いましたが、なんかいいや!


と飲みました。医者からはストロングは辞めておけと言われていますが、一本なら血中アルコール濃度もそう上がらないし、肝臓に負担も少ないからまあいいか。


氷結は甘かった。そしてストロングは効く。

やはりこだわり酒場のレモンサワーが1番好みだ!

アルコール度7%のほうね!


楽しい時だけ!と決めていたが、昨日はついつい飲んでしまった。


まあ後悔はないし、スパッと断酒する気もないので、それはそれでいいかな。


アルコールを摂らないために、好みのお酒は家に置かないようにしているが、どうしても飲みたい時は困ってしまうな。


もちろんエンジンの付いたものでいけるのだが、それは往復2キロのセブンイレブンまで歩けと言うことなのかな。


体重は15日前後で大体3kgくらい減りました。とは言っても太った分が戻った感じですが。


食生活が野菜を多めに取るようになったのも、身体的には大きな改善かな!



昨日飲んだレモンサワー


この氷結は、試供品です。

キリンで務める友人にいわば強引にもらったもの笑

助かります。


が、失礼ですがサントリー派です。笑


やっぱりお酒は美味しい!

やっぱりお酒が好きだ!