今日は夜勤です。
15時30分には自宅を出るので、日中は時間があります。


接骨院帰りに久々の麺や食堂へ。

ランチが980円でラーメン+αで唐揚げごはん、カレーライス、シャケマヨ丼が選べます。

私は、唐揚げご飯を選択。
カリカリの揚げ具合がラーメン屋さんの唐揚げと思えないくらい美味しいんです!

そして、ラーメンも塩か醤油から選べます。

いつもは塩770円に対して醤油700円。
ランチならどちらも同一料金なので、塩をチョイスしますが、今日は醤油!

相変わらず、鳥チャーシューとチャーシューがうまそう



ちょうどチャーシューが埋もれてますね、、、にしても、麺がとても美しい。
完成度がとても高いと思います。

味はあっさりとしていながらコクがあり、いくらでも飲みたいスープ。
麺もやや固いような食感のある麺で、スープとの相性も抜群です。

唐揚げご飯の画像がないのが残念ですが、きちんと完食。
満腹です。

ラーメンでは特別何かがないと、トッピングや追加はしません。
麺や食堂ならコストパフォーマンスが良いので、注文してしまいます。

本当に美味しいラーメン屋さんです。
おすすめです。
二日酔いなんかはもっと食べたくなるようなラーメンです。

店を後にして、夜勤が終われば旅行に行くので、アルファードを洗車!

脱脂して、コーティングして。
満足だけど、もっと親水してほしいかな。

もっと言うなら140万くらいでどなたか買ってください笑


写真では、洗車前なのか後なのかわかりませんね。

洗車も自己満足だと思います。
綺麗を心掛けていますが、確実に洗車頻度は減っています。
車熱の問題かな?アルコールの問題かな?笑


以上です。

ここからは愚痴です。

元友人?とお金や車の売買で散々迷惑をかけられた挙句、関わらないと言われた上に関係のない友人にまでデマ情報を伝え全て私が悪いとグループラインから消去。

それから1年余りが経ち、、、
そんなことをされたわけですが、今日突然連絡がありました。

周りの言葉などで、少し反省をして謝りの連絡かと思っていたら、、、

思った私が一番の愚か者ですが。

私とも《10年以上付き合いのある》友人が通院していて薬剤費が高いから、困っている。
俺もその友人に借金をしているがお金を返すこともできていない。お金を貸してほしい。
と連絡が。
その他にも正気の沙汰とは思えない内容もありましたが、、、

そもそも彼が借金をしてるのだから、彼がお金を返せば済むのでは?借りたものを返すのは当然なので。友人であるのなら尚更に。

そして私の友人でもあるのだから、困っているのなら困っている本人が私に相談してくるのが筋であろう。
何のための仲介?

なぜ散々迷惑をかけておいて、関わりたくないとまで言った私への1年振りの連絡がお金を貸してほしい。なのだか?よく言えたもんだ。
そこら辺が病気なのだろうが、、、

言い出したらキリがないが、人のことの前に自分のことを心配した方がいいと思います。
関わらなくたって、悪評は聞こえてきます。
別居に消費者金融、友人への借金の増加、色々と話しは聞いています。

聞くたびに正直ショックな気持ちもあります、かつての友人だっただけに、、、

今、私は精神科の依存症病棟に勤務しています。

言い方が悪いかもしれないが、彼は患者とピッタリと症状は一致しています。
恐らく、対人関係依存、ギャンブル依存、発達障害などであろう。

そんな彼も早く医療に繋がれば、生きづらさも減るのではないだろうか。
否認の病気なんて言われてるので、なかなか医療に繋がるのは難しいでしょう。

ただ、これ以上、迷惑はかけないで生きてほしいと切に願います。

ただ借金が増えてしまうのも、自己中心的な考え方、嘘偽りも全ては症状です。
忌み嫌われる症状なのですが、そういう病気です。

と言った内容が書かれる本を最近読んで依存症の勉強をしています。

現実として自分に降りかかってくると分かっていながらも遂、愚痴になってしまいます。

以上、お見苦しい愚痴でした。