実はというと、私は4月18日を最後に仕事場に行かなくてなった。

まあコロナの件で、、、という理由でスタッフ側からの賛否両論はあるが、自分で決めたことだから後悔はないし、6月いっぱいで退職も決まっている。

間違えた判断をしたつもりはないが、職場には少し感謝をしています。



さて、休み始めた4月20日から何をして過ごしたかと言うと、今日6月8日まで特別に何かをやっていない、、、

強いてやったことといえば

旅行
お庭造り
BBQ
妻と2人で過ごす

くらいがメインです。

つまりは妻が仕事、私が子供2人を保育園に送ると、私はその後は子供のお迎えの18時までは何をしててもいいわけだ。

家事をやって!と妻に言われるわけでもなく、ただただ、昼まで寝ていることが非常に多かった5月、、、
何をしてたのかもあまり思い出せないまま6月に入りました。

子供を送った9時以降の時間
この時間が大切なのは分かっているが、、、何もしていない。

妻に家にいて、あれをやって!と言われるわけでもないけど、グダグダ過ごしている。

夜勤をやっていて、仮眠がうまく取れない時は、

『洗車をしたい。バイクで県外まで行く。料理を作る。車をカスタムする。車のメンテナンスに出す。子供をどこかへ連れて行く。家の掃除をする。靴や服を整頓する。』

など色んな事を考えていたけど、時間が有り余る今は、何もしていない。

ただ、5月頃に転職サイトには、登録していたようで、マイペースに就職活動もしていた。

前回希望だった職の面接に行ったが、お見送りになりました。
ハードルが高かったけど、ショックもデカかったなぁ。

もう6月も上旬が終わろうとしている。

7月1日には新しい職場を見つける予定なので、残りは22日間。

4月20日〜6月8日は無駄にしてきた時間がとても多いだろう。

22日間はとても長い。
やる気になれば、なんだってできる。

今日からは就職活動を最優先にしながら、毎日を有意義な1日にしよう!

22日間、何をしたか、毎日このブログに書くことが今できた目標になりました。

とりあえず今から何かをやります!