朝、新聞を買いにコンビニへ。
ふとお菓子の棚を見ると
あ、ビックリマン。
今回のは懐かしいパッケージだな。
あの頃にそっくり。
エンボス加工…また復刻か。
33弾。
ふーん。
コンビニを出る。
・・・。
・・・ん?
33弾?
え、続き!?
コンビニへ戻って購入。
えー、まさかの続編ですか。
何年ぶり!?
ネットで調べてみると、関東で先行発売されていたみたいですね。
よく見ると、パッケージのゼウスも歳をとってる(笑)
それにしても、当時を彷彿させるパッケージ、さすがです。
ネットでラインナップを調べてみると…。
心を鷲掴みにされたのがこちら。
ホークスー!
これはソフトバンクホークス―!
間違いない。
許可を取っていないことも間違いない!
その昔、阪神タイガースを模したキャラがありました。
確か85年、日本一のころ。
まさか、まさか、ホークスがビックリマンのキャラになる日が来るなんて…。
弱小球団だったあの頃。
FDHの帽子をかぶっていただけで上級生に笑われた苦い思い出。
ああ、こんな日が来るなんて。
これは何としても引き当てたい。
そこで、まず私がとった行動は・・・。
ジップロックで完全保存!!
いや、その・・・。
こうしてパッケージごと保存しているブロガーさんがいるんです。
目から鱗。
こんなコレクションの方法があったなんて。
何年か後には、これもレア感が出てくる。
当時のパッケージを置いていた人ってすごいですよね。
画像検索で見るだけでも、
ありありと当時を思い出しますよ。
当時、わけもわからず、何となく買っていたこれとか。
全く意味が分からず、ただ買っていただけですが、
今見るとめちゃくちゃ懐かしい。
こんなパッケージを置いている人がいて、
プレミアがついている。
こんなの捨てますよ、普通。
朝から、なんだかいい気分。
4つ買いましたので、
残り二つは、家族が寝た後にこっそり開けますよ。
初のボックス買い、したいですね。
このケースも欲しい。
どうせならカズもキャラにならないかな・・・。







